わたしが省エネで生きる理由

Posted on

 

Hi, guys~♡

 

先日 彼に、

「ゆいみたいに省エネで生きたいな〜」

って言われて。笑

そんなめちゃくちゃ省エネで生きてるとは思ってなかったんだけど、たしかに彼と比べると省エネなのかもって。

 

 

基本的に怒りの感情って無駄だなって思ってるタイプ。

まぁ生きてるとムカついたり、イライラして怒ったりしますよね。

自分でも自分のことがよく分からなくなるのに他人のことなんて分かるわけない。

 

歩み寄って理解し合おうとすればできるけど、全ての人とそんなことできたら喧嘩もなにも起きないと思う。

だから合わないよね〜違う人間だもん仕方ないって考えるようにしてます。

 

怒りの感情は無駄ってさっき書いたけど、無駄は言い過ぎなのかな?

一つ一つの感情は大切にしなきゃだし無駄ではないって人もいると思うけど、あくまで私の個人的な意見として必要ないかなって感じ。

 

イライラしたり怒りの感情を、対人や対物などに向けてるその時間がもったいないと思っちゃう。

だって何も返ってこないから。

例えば誰かのミスにムカついて怒ったとしても、そのミスはもう過ぎ去ったことで巻き戻さないじゃない?

だったらそのミスを繰り返さないように対策を考えた方がいいよね。

怒ってそのミスが取り返せるのであれば怒っても問題ないと思う。でもネチネチ怒る必要はないよね。

 

イライラしたり怒ったりのエネルギーってかなり使うし自分も疲れちゃう、だったらそのエネルギーは大切な人のために自分のために使いたいよね。

 

でもそう思えるようになったのってここ数年の話。

前はムカついたらイライラして機嫌悪くなったりしてたの。

でもイライラしてもいい事ないし、相手に怒ったとて同じ熱量で返ってくるとは限らない。

 

だから自分のためだったり自分の大切な人にエネルギーを使いたいなって。

 

あとはイライラするのは相手に期待したから、期待しなければイライラすることもない。

期待しないってきつい言い方かもしれないけど相手も自分もハッピーでいられるならいいのかなとも思います‼︎

 

自分らしくがむしゃらに生きましょう♡


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

ありがとうございます♡

Check my Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ