哀しい感情とどう向き合ってる?

Posted on

 

Hi, guys ~

 

突然ですが、哀しい感情とどう向き合ってますか?

予期せぬタイミングで哀しいことって起きるよね。

そんなときみんなどう向き合ってるんだろうってふと気になって。

 

 

私は最近とても哀しい気持ちになってしまって…

原因は分かってるし、でも仕方ないから悲しんでる間に他のことしようと思ったけどその気持ちにもなれなくて。

その日の朝予約してたネイル行って爪が可愛くなってテンションあがるはずなのに全然テンションもあがらなくて…

 

相手に悲しい気持ちを伝えたくても、ほんの少しの怒りと大量の悲しみの感情って伝えるの難しいじゃない?

ほんの少しの怒りの感情を自分が持ってることも悲しくなったりして。

だって怒ってもどうしようもできないのにその負の感情を持っちゃう自分が嫌になるのね。

つくづく自分がめんどくさいなってなる。

 

It’s not my day (=今日はついてないな。)

って終わらせられる人になりたいなって思う。

星座占いで12位だったんだなとかって思えたら楽だろうなーって。

 

でも、ちょっとめんどくさい自分も愛してあげないとなって。

大人だし自分の機嫌は自分で取らなきゃなので好きなことするか、パートナーや友達に話聞いてもらって美味しいご飯食べて気持ちを落ち着けようと頑張ってます。

誰にも会えないタイミングだったら大好きなアイス食べたり、映画見たり好きなことして気を紛らわせるかな。

 

そのときの気持ちだったり出来事に合う音楽があればひたすら聞いてめっちゃ泣く。

わたしすごい泣いちゃって…。

泣いて解決できる訳じゃないのは分かってるし、泣きたくて泣いてるんじゃなくて涙が溢れ出てくるから仕方ないよね。

でも自分の哀しい感情にフタをせず相手に悲しいってことを伝えるのも大切だと思っていて。

感情を言葉で伝えるのは難しいしうまく伝えられなくても悲しかったのって言うようにしています。

 

 

“本音を話すと涙が出てくる。そんな理由と対処法”

↑こちらも参考になれば。

 

 

あとは寝るに尽きる‼︎笑

いっぱい寝て次の日忘れられてるといいよね。

 

この前悲しい気持ちになった時にみんなはどうやって乗り越えてるんだろうってふと思って。

おすすめのリフレッシュ方法とかあれば教えてください♡

 

 

 


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

ありがとうございます♡

Check my Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ