GOD IS LOVE♡死ぬまでに1度は行きたい#サルベーションマウンテン

Posted on

 

 

Hello~♡

Welcome to #Babyui’s blog♡

清水 祐生 (@i_am_babyui )です♡

IMG_3021

今日は私が死ぬまでに一度は行きたい

Salvation Mountain

(サルベーション・マウンテン)

をご紹介したいも思います♡

IMG_3011

音楽のMVや映画、雑誌なとで

みなさん一度はこのカラフルで可愛らしい

アート作品を見たこともあるのではないでしょうか。

IMG_3001 IMG_3014

だだっ広い砂漠の中に

「GOD IS LOVE」をテーマに

作られたのはもと軍人のレアナード・ナイトさん。

30年もの月日をかけてこのアートを完成させたそうです。

IMG_3016

このサルベーションマウンテンを

直訳すると「救済の山」

このサルベーションマウンテンを通じて、

レオナードさんは「神は愛」

というメッセージを表現したんだとか。

「GOD IS LOVE」とあらゆるところに

描かれていることが納得できますよね♡

IMG_3012

そしてこのサルベーションマウンテンの

主要な丘の部分、

高さ15m 幅45mもあるんです!

IMG_3023

そもそもなぜこのような作品を

作られたのか気になりませんか?

以前軍人だったレオナードさんは

ある日突然、神様から

「神は愛である」と啓示を受けたそう。

そこで、この地でメッセージを掲げた

熱気球をあげようとしたけどうまく上がらず、

この砂漠に丘をペイントするということを

思いつき作成したそう。

IMG_3003 IMG_3020

残念ながらレオナードさんは他界されています…。

現在はボランティアの方々の協力によって

保管されているそうです!

レオナードさんの30年分の神様への愛が

たっぷり詰まったサルベーションマウンテン。

IMG_3017 IMG_3013

私も死ぬまでに愛する大切な人と

訪れたいと思っています♡

IMG_3025

Thank you for reading~♡

Check my Instagram~♡

IMG_3026


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ