#HAWAII コンドミニアム特集完全版!部屋の設備、日本から持ってくもの&現地で買うもの❤︎etc…

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

はい!

ハワイ島での

コンドミニアム生活

徹底レポート第2弾にして

完全版をかいたぞーう!

 

前回は

image

▶︎#HAWAII でホテル より

#コンドミニアム に

泊まるべき理由

実際の過ごし方♡

 

このような内容で紹介。

とても好評で嬉しかった!

 

今日は、そのコンドミニアムで

生活するにあたって

どんなものが必要か、

そして部屋にはどんなものが

あらかじめ

用意されてるかを

まとめてみたよ 😛

 

あと、

日本から持参するもの、

現地のスーパーで

調達するものについても!

 

いや〜これは我ながら

役に立つ記事と思います。笑

 

そんな自画自賛はスルーして、笑

どんどん写真と共に書いていくね!

 

ではまずお部屋編

image

こないだの記事にも書いたように

実際に住んでるような

気分になれるタイプの

コンドミニアムで、

こんな感じで

住宅街のようになってる。

 

image

玄関もまるで家でしょ?

 

ちなみに今回泊まったところは

Kolea At Waikoloa

Beach Resort

というとこなんだけど、

image

部屋が全体的に

オリエンタルテイストだった!

こんな仲間も迎え入れてくれたよ!笑

 

image

image

ベッドルームは2部屋。

 

それに合わせて

image

image

洗面所&バスルーム

&トイレも2つずつ。

 

image

image

片方はシャワーとバスタブが

分かれているタイプで、

広々使えたのが嬉しかったな!

 

image

image

リビングはこんな感じ!

本当家みたいだよね 😛

 

image

窓を全開にすると

リビングとベランダが

こうやって繋がるんだけど、

開放感ありすぎて

最高すぎて泣けた❤︎笑

 

image

image

ベランダからの景色も最高!

これでこそ!ハワイ島!

オアフ島とは違う景色です。

THE 自然。

 

image

ちなみにBBQコンロも

用意されてるよ!

サンセットを見ながらとかも

できちゃいます。

 

そうそう!

image

洗濯機&乾燥機はこんな感じ!

洗剤は用意されてます!

 

では最後に

コンドミニアムの醍醐味

image

キッチンについて❤︎

 

image

image

コンロは最近は

IHの場所が結構多いかな!

多種多様な包丁をはじめ、

食器やフライパンも

しっかり用意されてる。

 

image

image

オーブンも食洗機も

大容量の冷蔵庫もついてる!

すごいでしょ?

(テレフォンショッピングか)

 

image

調味料もあるよ!

ハーブ系が大量に。

けど今まで実際

使ったことはない。笑

 

ここになくて調達したものだと、

コーヒー用のミルクとか!

image

「ヘイへ〜イ

今日の波も最高だぜ!」

(たぶん言ってない)

こんな波乗りボーイが

かわいいミルクを買いました。

 

無くて困ったものは油!

目玉焼きを初日

油引かないで焼いたら

当たり前なんだけど

底が焦げたので

速攻でその日

オリーブオイル買いに行きました。笑

 

みんなも料理する際は

油買いましょうね 😉 !笑

 

ちなむとね、

基本的にアメリカの製品は

サイズがとんでもなく大きいから、

滞在中に使い切ることは

ほぼ不可能。笑

 

だから買うときは

そういうことも考えた上で

買いましょうー!

 

ちなむと日本からは

image

私はいつもお醤油と

お米を持っていきます。笑

 

たぶんこんなに本気で

コンドミニアムに挑んでいる人は

そういないと思うんだけど、笑

あると最高ですから❤︎笑

 

炊飯器は用意されてる

ところが多いのでご安心を。

 

和食、そしてお米が大好きなので

目玉焼きやいて醤油かけて

目玉焼きごはんとかをやります。笑

あとはふりかけも◎笑

 

ではここからがスーパー編

image

海外のスーパーは

ダンスパーティーでも

開催するのか?

というくらい

本当に広くて大好き❤︎笑

 

料理しない派だったり、

疲れたから自炊は

する気分じゃないけど、

でも部屋でゆっくり

食べたいなって時は

image

こんな風に

お惣菜を買うのもアリ!

アヒポキとかハワイらしいね 😀

 

あとはお寿司も充実!

ちなみに外国のお寿司の中では

「ボルケーノロール」という

ピリ辛の創作寿司が

おいしくてオススメ!

試してみて!

 

image

安定のスパムむすびも

もちろんオススメよ。

 

ガッツリ

食べたい派のみなさんは

image

お肉を買って

BBQなんてのも最高かと。

 

さっき紹介したように

BBQコンロがあるところもあるしね!

もちろんフライパンで

焼いたっていいしね!

 

そして最後は

私がスーパーに

いったら買うもの編。

image

まず、

朝食べる用のフルーツ

皮ごと食べられるブドウ、

パインをよく買います。

 

ハワイのフルーツは

基本的に本当にどれも

甘いからオススメよ!

 

あとは絶対必要な

image

ミネラルウォーター

 

日中持ち運べる用の

小さめのボトルのもいくつか買うし、

移しかえて飲めるように

image

大きめの

ミネラルウォーターも買います!

この方が経済的です。笑

 

ホテル的なコンドミニアムだと、

毎朝新品の水を置いて

くれたりもするんだけど、

こんな感じの住宅街テイストな

コンドミニアムは自分で

用意するのが確実かな 😛

 

いやー伝えておきたい事

ひたすら書いてたら

なかなかの長文になってしまった。笑

 

ここまで読んでくれてありがとう!

 

なにか分からないことや

聞きたいことなどあれば、

私が答えられる範囲でなら

全力でお答えしますので

BLOGやインスタにでも

気軽にコメントしてくださいな❤︎

 

リアルタイムのハワイ情報や

BLOG未公開情報は

インスタとTwitterを

チェックしてねー!

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

Twitter&Instagram
フォローしてね!

 

 


FOLLOW ME on…

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。

Twitter:m1r1tter

image

image

image

image

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ