#トマト を夏に食べると最高な理由 & 苦手な私でも食べれる絶品スープの作り方をレクチャー! #foodporn #手料理

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

はい!
久々にたべるにすた
記事ですYO 😎 笑

 

おいしく食べることも
もちろんだけど
体や美容にも良いなら
なおさら嬉しいよね!

 

でね!

image
夏にトマトを食べると
すごく良いんだって!

 

日焼け・シワやたるみ予防
頑張ってくれたり。
代謝促進で
ダイエットにつながったり、
二日酔い予防にもなるらしい 🙄 !
もちろん疲労回復にだって効果アリ!

 

アクティブに遊ぶ夏、
BBQやプールやフェスなどで
太陽の下でワイワイなんて機会も
格段と増えるこの季節に
トマトは最強なんですー

image

しかし。
トマト嫌いはどうするのと。

 

ってことで
生のトマトがあまり得意ではない
私でも食べれる
とってもおいしい
スープのレシピを紹介

 

image

1.オリーブオイルで
にんにくのみじん切りを炒める

 

焦げるのを避けるために
オイルもにんにくも入れてから
火をつけるのがポイント!
オイルにもにんにくの香りが
うつって最高です。

 

image

2.トマトを投入!

 

火が通るとちっちゃくなるから
わりと大きめに
カットしちゃって大丈夫!
分量はお好みで良いと思うけど
参考までに、この時は1コ分!

 

トマトのまわりがトロっと
なるまでルンルン炒めてね!
(ルンルンするために
好きな音楽をかけながら
料理すると◎。)

 

image

3.鶏のもも肉を投入

 

小さくカットした鶏肉をいれて
また炒めます〜!
このあと水を加えて軽く煮込むので
火の通り方はある程度で大丈夫!

 

もも肉じゃなくても
もちろん平気だけど、
個人的には程よいジューシーさが
スープにプラスされるので
もも肉をオススメします。

 

image

4.お湯を投入

 

だいたい具がかぶるくらいまで!
でもスープをたくさん飲みたいんだ!
って方は多めに入れてもらってOK!

 

image

5.いろいろ入れる。
(説明が雑。笑)

 

塩コショウを少々!
そしてコンソメの顆粒も加えます!
量は自分が
「おいしっ」っと思うくらいで
煮詰まると味も濃くなるので、
お湯を足しつつ調整してね〜!

 

ここでちょこっとだけ煮込みます。
ていっても1~2分くらい!
鶏肉に火を通したいので 🙂

 

image

5.豆腐を投入!

 

「え!豆腐!?」
って感じだと思うんだけど
これが相性抜群なの。
だまされたと思って
エイっと豆腐をいれてください。笑

 

きぬ豆腐が合うかな!
包丁で丁寧にカットせず
スプーンで適当にくりぬいて投入。
こうする方が豆腐の面が粗くて
スープがしみます!

 

そして豆腐に火が通るまで
煮込んだら…

image

じゃじゃーん!

トマトと豆腐の
アツアツコンソメスープの完成 😆

 

仕上げに上から
ちょろっとオリーブオイルをたらして
(気分はもこみちさんです。)
ブラックペッパーをお好みでプラス!
粗びき胡椒がオススメ。

 

トマトの程よい酸味が
食欲をそそるそそる!
酸味によって
トムヤムクンを食べているような
気分にもなる!

 

相当簡単で、
10分あればできます
1人暮らしの方にもオススメ!
ぜひやってみて!

image

インスタにて
#みりごはんのタグで
他にも料理を
ちょこちょこのっけてるので
ぜひチェックしてみてね 😎

 

ではまた!
BYE〜

 image

MIRI

BLOG未公開内容は
Twitter&Instagramにて!
フォローまだの方ぜひぜひ!

最近のインスタは
こんな感じだよん 😛 ↓
もうすぐ3500人です…!

 


FOLLOW ME on…

image

image

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

image

 #OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ