#Halloween で特殊メイクに挑戦してみたいコ必見。必要なアイテム&手順をレクチャーするよ! #zombie #joker

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ハロウィンが
1年で1番好きな日な
ミリだよ 😎 笑

先日はハロウィンシーズンの
気分を高める曲たちを

 

#HALLOWEEN の気分を高める
10月ヘビロテ必至な
曲たちをリストアップ!

 

の記事にて紹介しましたが、
今回は特殊メイク編

image(ミリです。笑)

 

年々ハロウィンでの
仮装をする人たちは
日本でも沢山増えてきて、
逆に増えたことによって
簡単なゾンビメイクなどは
街にあふれてるよね 🙂 !

 

しかししかし!
ハロウィンは1年に1度!
どうせ仮装をするなら
徹底的にやってほしい
ってことで特殊メイクの提案 😉

 

いくつか特殊メイクのアイテムを
つかったことがあるのだけど、
断トツオススメなのが

image

このBen Nyeがだしている
Nose & Scar Wax
NW-2が基本的な肌色だよー!

 

ネットや通販でも
手に入るし、
みりは舞台メイク専門店の
三善でGETしたよ

 

このハロウィンシーズンだと
こういうアイテムは
SOLD OUTになりがちだから
ネットとかじゃなくて
お店に実際に足を運んで
ゲットする方が確実だよん!

image

このワックスを適量手に取って
少し柔らかくなるまで手でねって、
こんな感じに皮膚をもりあげる
イメージでくっつけます。

 

で、切りキズにする場合は、
爪楊枝などでこのワックスに
線をいれて切り込みを入れる。

 

で、そこに血糊なり
フェイスペインティングで
色を着彩してくなり…
という手順

image

JOKERは血糊ではなく
あえて口紅でやってます。
で、切り込みをいれた部分は
溝を深く見せるために
こげ茶色の
アイラインなどで着彩して、
リアルにしてくのがポイント!

 

ちなみにとるときは
普通にぺりっとはがせるので楽!

 

人とは違う
グレードアップした仮装をしたい
ナイロニスタのみんなには
ぜひ特殊メイクに
挑戦してみてほしいな

 

and then…

image

“Let me take a selfie.”
lol

 

今月号のNYLONにもちらっとのってる
みりのJOKERの仮装の写真は
コチラの記事からみれるので
JOKERに
仮装しようかなと思ってる方
ぜひ参考にしてみてね 😀 !

 

ではまた!
BYE~

 

image

MIRI

 

FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
ブログ未公開内容&最新情報は
ここからチェックー!
なんと2900人突破です;o;!
本当にありがとう!

 

LIVE:
“NO LIMIT Vol.4”
10/30 (Thu.)
@渋谷STAR LOUNGE

気軽に質問&リクエストなど
コメントしてね〜!

Thank you for listening

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ