#KOREAN #ITALIAN #INDIAN FOOD & MORE!! 自信を持ってオススメできる #LONDON の美味しいごはん屋さんを紹介。

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

イギリス
食べ物が美味しくない
という噂がありますが、
本当そんなことなくて
美味しいお店ばっかりです!

割と味には厳しい方だと
自負しているんだけど、笑
少なくとも今回の
滞在で食べた食事、
全部美味しかった

 

前回イギリスに
行った時よりも
美味しいお店増えた気もする 😎

 

今日のテーマは
「自信を持ってオススメできる
#LONDON の美味しいごはん屋さん」
PART.1

 

です!
早速どんどんいくよ〜!

 



Seoul Bakery
(SB)

 

ここはね、3回行きました。笑

 

学校の近くってのもあったし、
リーズナブルかつ
出てくるのも早いので
用事の合間にサクッと食べるにも
ベストなの。

 

そして。
めっちゃくちゃ美味しい!!!

 

立地は、最寄り駅が
Tottenham Court Road.

 

大英博物館から
5分くらいの距離にあります!

 

ここが日本にあったら
まじて通ってました。笑

本当に美味しいのよ〜〜〜
韓国に行った時に食べられる
美味しい韓国料理って感じ!

 

食べたもの全部
美味しかったんですが、
一通りシェアしておくね。笑

 

ビビンバ

 

キムパ
(ベジタブル)

 

キムパ
(プルコギ)

 

カルクッス

 

チヂミ

 

キムチチャーハン
(キムチポックンパッ)

 

お米大好き人間にとって、
日本のお米に近いお米を
食べられるお店って貴重。

 

このソウルベーカリーは
その貴重なお店の代表格!

 

自家製コチュジャン
テーブルに置いてあるのですが、
このコチュジャンがとっても美味しい。

 

キムパにつけて
食べるの、オススメ!

 

ここの海苔巻き(キムパ)
めっちゃくちゃ美味しいよ!
ベジタリアンのキムパブも絶品!

 

ちなみにお店の名前に
「ベーカリー」ってつくけれど
パン屋要素はゼロです。笑

 



困った時の
PRET A MANGER.
(プレタマンジェ)

 

駅構内だったり、
街にも定期的にあるお店で、
サンドウィッチラップ
ヨーグルト系などの
サクッと食べられるものが
沢山あるショップ!

 

ヘルシーで美味しい
食べ物が揃ってます♥

 

列車で移動する時は
このスープを 😎

 

野菜がたっぷり入った
トマトスープに
ポーチドエッグ
入ってるという
栄養バランスが最高な一品!

 

ファラフェルラップ
超美味しいです。

 

▶︎CLICK

ファラフェルって何だい
って方はこの記事を見てね!

 

「できるだけ沢山の所に
行きたいから1つのお店に
長居してごはんするのは
難しいかも…!」

 

っていうプランを組んでたら、
こういうところでサクッと食べるか
テイクアウトして移動の列車内や
公園で食べたりするのもオススメよ♥

 



そして困った時の
(2回目)

 

インド料理!
(もはや店名ではない。笑)

 

インド料理は
どこで食べても本当美味しいのよ!

 

確実に美味しいごはん
食べたいって時は
インド料理のレストラン
屋台をトライしておけば
間違いない気がします◎

 

ちなみに私の
最近のブームが
Biryani(ビリヤニ)。

 

日本のインドカレー屋さんでも
食べれる所が多いかと思う!

 

すごくさっくり説明すると
カレーチャーハンみたいな感じ。笑
別添えでカレーがついてる所もある 😎

 

カレーとチャーハンが
大好きな私にとって
夢の饗宴。

 

テイクアウトして
食べたりする時もあったよ!
みんなもレッツビリヤニ



って事でPART.1は
この辺で 😉

 

続きで、イタリア出身の子が
教えてくれた美味しい
イタリアンのお店や、
リーズナブルで美味しい
スペイン料理のお店を紹介するね♥

 

ではまた!
BYE〜

 

BLOGにかけてない
トピックは
リアルタイムで
Instagramに。

 

 

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ