#LONDON に行ったら必ず行っておきたい #GALLERY PART.1 : “NEWPORT STREET GALLERY” #ART

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

芸術を堪能せずして
イギリスからは帰れません。

 

なんてったって!

 

ロンドンは基本的に
どの美術館も博物館も無料

 

期間限定の企画展とかは
有料だったりしますが、
基本的にある
常設の展示は無料な所がほとんど。

 

なんて最高な国なんだ…
パチパチパチ

 

今日紹介するのは
“NEWPORT STREET GALLERY”

 

昨日のBLOGで紹介した…

“Pharmacy2”が入っている
ギャラリーです♥

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ!

イギリス生まれの奇才
#DamienHirst が全面
プロデュースしているブッ飛んだ
#薬局 モチーフなカフェレストラン
#Pharmacy2 in #London ♡

 

前回の記事をチェック
しそびれている方は
先にこちらからどうぞ 😎

 

現在LONDONにいる
NYLONブロガーの
AKIRAちゃんと
この日は出かけたよ!

 

今回の滞在中、ちょいちょい
アキラちゃんとギャラリー巡りだったり
ごはん食べたりできて
とても楽しかった思い出♥

 

本当素敵なコ!
アキラちゃんのBLOG
個人的にとても好きなので、
皆さんにもオススメ。
(勝手に宣伝。笑)

 

(newportstreetgallery.com)

 

公式サイトからMAPを拝借。
基本的にどの最寄り駅からも歩くかな?

 

私はこのMAPには載ってないけど
KENNINGTONの駅から
住宅街をくぐり抜け
15分くらい
歩いて向かったよ〜!

 

私達は極寒の雪の中
歩いたけれど、笑
(それはそれで
もはや超楽しかったけど!笑)

 

(鳩さん達キャワイイ)

 

天気が良ければ公園を通りながら
ギャラリーに迎えるので
とても心地よいと思います◎

 

写真ちょっとブレちゃってますが、
このNEWPORT STREETにある
ギャラリーです!

 

ハリーポッター感のある
この壁が目印。笑

 

ギャラリー自体のサイズ感が
丁度よくて、しかも綺麗。

 

天井の高さがね、
素晴らしいです。

 

滞在時間
本当ひとそれぞれかと思うのだけど、
カフェにいた時間も入れて
2時間ちょっとくらいだったような!

 

比較的サクッと見やすい
ギャラリーかと思います 😎

 

私が行った日は
2人のARTISTさんを
2フロアに分けて展示してたよ。

 

一人目のRachel Howard
溶けるような質感の絵が印象的。

 

スーッと身体に染み込んで
落ちてくような心地よさがあって
素敵でした。

 

滑らかにコーティングされてるのが
最高に良かったなぁ…

 

ウエハースのような
階段を上っていくと…

 

またこうして
1階の展示をこうして
上から見下ろすことができる
空間もあるの。

 

この2階建ての建物の
構造が本当素敵だった〜!
住めるものなら
こんな家に住みたい。笑

 

建築フェチというか
階段フェチなんですが、
このNEWPORT STREET GALLERY
階段がちなみにすごくオススメ。

 

「我こそは階段フェチ!」
っていう仲間がいましたら
(出会ったことないけど笑)
是非とも直接眺めて欲しい!

 

2階は
John Copelandのフロア。

 

彼の作品は近くで観た時と
離れた引きで観た時が
印象が全然変わるの。

 

1階のRachelと比べると
かなり荒々しい筆の動きを感じるけど、

 

描いている対象自体は
繊細な小さいものだったり、
女性の裸だったり。

 

絵の印象としては
柔らかさもちゃんとあるのが
素敵だった。

 

“Your Heaven Looks
Just Like My Hell”

 

このテーマを軸に
展示された作品たちだからこそ、
自分が観ている感覚と
他者の感覚のズレを
想像しながらみることができて
そこも面白かったなぁと。

 

完全に個人的意見だけど!笑

 

美術館や博物館の何がいいって、
作者の筆の動きや
画材の匂いだったりが
直接感じ取れるとこよね〜!

 

これだから美術館は
たまらないです 🙂

 

1階には今回のARTISTさんの
ART BOOKだけではなく、
今まで展示した作家さんの本なども
セレクトされて販売されてます◎

 

立ち読みも常識の範囲内で
可能なので、実際に
中を見てから購入できるよ!

 

私も一冊お気に入りを
購入しました〜HAPPY!
(寒そうな私。笑)

 

今回の旅で買ったものは
服よりも
本とかART BOOKの方が
多いかも♥

 

また購入品BLOGで
紹介します 😉

 

ではまた!
BYE〜

 

BLOGにかけてない
トピックは
リアルタイムで
Instagramに。

 

 

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ