#保存版 : 話題の #HarryPotter ・ #ミニオン の新アトラクションって実際怖い!?ジェットコースターが極度に苦手なMIRIによる #USJ の難易度まとめ♡

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

USJブログ
PART.2にいくよ 😎

 

タイトルにもあるように
私はジェットコースター
本当に苦手で、
自分より苦手な方に
会ったことがないくらい
極度に苦手なんです。

 

すごく意外と言われるのだけど、
本当に、ダメ。笑

 

なのだけど
アトラクションには乗りたい!
できるだけ!笑

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ

「昼は #最キャー 夜は #最ギャー !?」
噂の #HALLOWEEN シーズンの
#USJ を徹底リポート!
ー他の季節とココが違うので
要注意ー #ホラーナイト

 

(前回のUSJブログを
見そびれてる方はこちらをどうぞ 🙂 )

 

ジェットコースター得意な方からすると
今日のBLOGは逆に新鮮かもしれない。笑

 

でもね、苦手なコでも
遊園地っていく機会あるし
できる限り楽しみたいものなんですよ…

 

そんな少数(かもしれない)
ナイロニスタの仲間に
お届けする、今夜は
「USJのアトラクションは
怖さレベルこんな感じだよ!」
って言うのを伝えるBLOGです!笑
ドンドンパフパフー!

 

ちなみに私のレベルを
ディズニーランドでお伝えすると…

 

ビッグサンダーマウンテン
スペースマウンテンは3年くらいかけて
中学の時になんとか克服

 

スプラッシュマウンテン
挑もうとするも
並んでる段階で恐怖心が
高まり何もしゃべれなくなり
途中棄権
(それ以降不可)

 

・ディズニーシーは
インディージョーンズは大好きで
全然乗れる

 

レイジングスピリッツ
乗った瞬間に
涙が止まらなくなり
発車して以降はもう
顔面蒼白×号泣
(それ以降不可)

 

センターオブジアース
タワーオブテラー
もはや圏外区域

 

という感じでして
結構ヤバイですよね。
I KNOW. 知ってます。笑

 

落ちるのが感覚的に
とにかく苦手で、
早い分には基本的には
問題ないって感じかな:-) ?



さ!前置き長くなりましたが
USJのアトラクション
これは乗りやすい/これはアウト
(MIRI調べ)

 

書いていきます 😎

 

ほんとあくまで私の感覚なので
絶対とは言い切れないのですが、
苦手派の一意見として参考になれば!笑

 

ではまずアウト部門を先に。

(usj.co.jp)

 

・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

 

KIDS向けなノリで存在してたけれど
見る限り結構豪速球で
私は即座に乗れないと判断。笑

 

来世乗りたい。

 

・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 

高低差ありまくりの
規模が壮大なジェットコースター。
100%乗れないタイプ。

 

来世乗りたい。

 

・ザ・フライング・ダイナソー

 

先ほど同様
高低差ありまくりの
規模が壮大すぎて。

 

来世乗りたい。

 

・ジュラシック・パーク・ザ・ライド

 

ジュラシックパーク自体は
大好きな作品なので
恐竜や世界観を拝みたい気持ちは
満載なのですが、
やっぱり最後に盛大に
落ちるので無念断念。

 

来世乗りたい。
(気持ちが大事)

 



ここから先は全て
最高に楽しめた部門!

次行ってもまた
絶対乗りたいシリーズ♥

・ハリー・ポッター・アンド・ザ
フォービドゥン・ジャーニー

 

これはね、もう
今回乗ったアトラクションの中で
1番感動しました。

 

ほうきに乗って飛んでる感覚が
リアルすぎて、
「あれ私今マジで
クィディッチやってます?」

 

って自問自答しちゃう
レベルで、リアルです。
どうなってるんだろう、あれは。笑

 

逆に言えば、ビューンと
ほうきに乗って急降下する
感覚がかなりリアルなので、
落ちる感覚が一瞬あります、やっぱり。

 

なのだけど、限界が来る前に
安定した飛行に戻るので
我慢できるレベルの落下時間!

 

ドキドキはすごいしたけど、
あれならいける!
私でもいけた!めでたい!笑

 

しいて言うならば
結構回転したりするので
そういう動きで酔いやすい人とかは
もしかしたら少しだけ
苦手な感覚はあるかも…!
ってくらいでしょうか。

 

・ミニオン・ハチャメチャ・ライド

 

USJの中で
最新のアトラクションよね♥

 

乗り物に乗って
リアルな映像を見ながら
ミニオンの世界を
バーチャル体験できるのだけど

ガンガン揺れたりとか
傾いたりするタイプで
落下する恐怖がある
アトラクションでは全くなかった

 

3Dメガネをかけるわけでもないのに
目の前に起きてるような
臨場感が味わえて、これまた技術に
終始感動してました。

 

アトラクションに乗るまでの空間も
どっぷりミニオングルーの世界を
味わえるようになってるので
並んでも飽きないし、
ハッピーな気持ちになれたよ!

 

これはお子さんでも
安心して乗れるかと思う 🙂

 

・アメージング・アドベンチャー
オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

 

これもミニオンと同様
落ちるような落下の恐怖は
全くないので
始まりから終わりまで
最高に楽しめましたー♥

 

3Dメガネをかけて
いろんなとこに飛び回りながら
敵と戦うのですが、
など様々な特集効果も
組み込まれてるので
ずっと楽しいです。

 

何よりスパイダーマンが
超かっこいい。笑



はい!ざっとこんな感じ!

 

今回運休してたアトラクションもあったり
行けてないエリアもあるので
それに関してのレポートはないのだけれど、
主要なアトラクションレポは出来たかと!

 

少しでも苦手な人に
役に立てたらうれしい 😎

 

・ジョーズ

 

・ウォーターワールド

 


・バックドラフト

 

あとは…
今回運休してて乗れなかった
アトラクションの中では
この3つが私は大好き!

 

見る系のアトラクションなので
ジェットコースター苦手な人には
とても嬉しいシリーズ。

 

ジェットコースター得意派の皆様は
もし今後苦手なコと一緒に
行く機会が出来た時にこのBLOGを
教えてあげてください 😉 笑

 

ではまた。
BYE~

 

BLOGにかけてない
トピックはInstagramに。

 

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ