「最後に夜空を見上げたのは、いつ?」ースマホをしまって、 #星 を見るためだけに実際に出かけてみない♡? #TRAVELER #体験レポ

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_9204

(pic from We Heart It)

 

昨日は友達と朝から夜までの
弾丸日帰り旅行ってことで、
八ヶ岳の方までちょっくら
(清里小淵沢富士見高原)に
遊びに行ってきましたー!

 

県境エリアなので
山梨県長野県
ダブルで楽しめる魅力あり

 

IMG_9165

IMG_9169

冬の空や自然って
夏の鮮やかさは違って
洗練されてて静かにとしてるのが
魅力だよね〜 😛

 

FullSizeRender 18

そうそう。
私はとにかく
旅行をすることが生きがいで、笑
だからこそミリのNYLONブログは
旅行BLOGが多いのだけど、
今年は国内旅行にも力を入れたいなと!

 

その理由については
またBLOGを新たに書くということで
今日は今回の旅行の目的
「星を見にいくこと」について

 

IMG_9202

みなさん星、見てます?
(なんだこのロマンチストみたいな発言)

 

私はね、星と空大好き人間なので
毎日東京にいても見上げるのです。
すごい心が浄化されるし、
地球も星の1つなんだよな〜って
愛おしくなるというか。

 

IMG_9207

だから空を見上げることを
とても大事にしてるんだ

 

けどやっぱり東京の空だと
なかなかクリアに
見えないのよ星さんが 😥 !

 

それなら満天の星空をみに行くツアー、
リアル“STAR TOURS”
やっちゃおうじゃないかって
友達と盛り上がって決行することに。笑

 

IMG_9205

今回は日帰りだったので
車で東京から2,3時間で行けて、
なおかつ星も見やすい
八ヶ岳の方をチョイスしたんだ!

 

の位置や星の見える
のコンディション
にもよると思うんだけど、
20時から22時くらいの間で
充分クリアに星を見ることができるから
そのあとから東京に帰っても0時には
家に戻れるのよ!

 

だから日帰りプラン
とってもオススメ

 

IMG_9214

(上の星空はイメージです。笑)

 

ミリの昨夜の星鑑賞場所は
清里美し森エリア!

 

ここの広い駐車場に車を止めて
寝そべって見てました。
星が降ってくるみたいなの…!
そして空が丸く感じるの…!!
星空は写真に写らなかったので
星の画像イメージですごめん!!笑

 

もうね〜街灯が全くない
月明かりだけで照らされた夜空に浮かぶ
星の綺麗さ行ったらもう
例えようがないくらい美しくて…

 

こんなにも星はあるのに
見えてないだけなんだよな〜って。
いつも空にいてくれてるんだよな〜って、
しみじみと眺めてました。
美しすぎて泣きそうなってしまった。

 

IMG_9216

ちなみにチンパンジー
赤ちゃんのような姿の私を
見ていただいて分かるように
かなりの完全防備が必須。

 

BLOGにもよく登場する…

1

▶︎NYLONっぽい着こなしが
したいコは参考にしてみて♡
定番アイテム「MA-1」なら
どう着る? #OOTD #FASHION

H&MTrapper hat
髪の毛全部しまいこんで
ダウンのフードをかぶってたよ!

 

ホカロンも忘れずに。
あとは毛布
持参すれば完璧だったな〜!

 

IMG_9201

大自然をみにいく度に思うのは
写真じゃ全然おさまりきらないくらい
壮大で繊細な美しさが溢れているということ。

 

スマホ世代SNS世代
何かとバシャバシャ携帯で
写真を撮りがちだけど、
携帯をしまって自分の目に
しっかり焼き付けることって
とても素敵なことだなって思ったよ〜

 

だってね?
一度スマホの画面を見ちゃうと
明るすぎて光が強くて
空見上げてもさっきまで
見えてた星が見えなくなっちゃうの。

目が慣れるまで
また少し時間がかかっちゃうんだ..!
それくらい繊細だけど、
強く確かに輝いている星。

 

IMG_9203

星ウォッチング
ぜひみんなにやってほしい!
友達とも恋人とも家族とも!

 

暖かくなるこれからの季節こそ、
大切な人と一緒に
計画してみてはどうだろう 😎 ?

 




 



IMG_7099

ではまた。
BYE〜
インスタフォローもよろしくね!

MIRI

 FullSizeRender 174

FullSizeRender 175

FullSizeRender 176

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ