9度目の #ハワイ から昨夜帰国!てことで私が #HAWAII に何度もいく理由 / 行く度にもっと好きになる魅力をお教えます♡ #traveler

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ



 

昨日HAWAIIから
帰ってきたよー!
今回はオアフ島に
4泊6日してきました。
あっという間だった〜!

IMG_3545

インスタにはメキメキ更新してたので
見てくれてた方は
久しぶりじゃないかと思いますが
BLOGは久々で、
書くのをワクワクしてます 😛 笑

 

今回はですね!
旅行大好きなミリがなかでも
ダントツ行っている
HAWAIIの魅力について
改めてまとめてみようかと!

 

IMG_2828
「そんなにハワイに行って
することはなくならないの 😀 ?」
という質問をされることも
ちょくちょくあるのですが、
行く度に大好きになっちゃってるのが現実。
ってことで
そうも虜にしてくるハワイについて
書いてくよ!

 

よーい!ドン!

 

1.とにかく大自然を五感で体感できる

IMG_2750

やっぱりハワイは自然が魅力。
見渡せば広いと空に広大な
歩けばハワイ特有の暖かい風
海の香りと音があって、
ロコな食事や
ハワイアンミュージックに癒されて…

 

これがあるだけでまず、
飽きるとかないのよね。
これがハワイの絶対的魅力
なによりハワイは湿度がないので最高!

 

2.自然と都市がいい具合にMIXされてる

IMG_2649

自然だけだと旅行に
物足りなさを感じちゃう方も
いるかと思うのだけど、
適度都市要素があるから
両方の要素を楽しめるのが良いのよね!
オアフ島は特に

 

ブランドショップが立ち並ぶエリアから
5分歩けばビーチってところがたまんない!笑

 

IMG_2840 2

ハワイ島マウイ島とかとなると
より自然の要素が強いので、
オアフ島よりもかなり
スローな時間が流れてます。
もちろんエリアによっては
ショッピングモールもあるし、
そういう楽しみ方も出来るんだけどね!

 

3.「何もしない」をする時間をつくれる

IMG_2689

ミリ的にこれが本当、大事。
日本にいるとどうしたって
オフがあったとしても
頭では「次どんなことをやろうか」とか
結果、気づいたら
フル回転させちゃうことが多くて…

 

定期的に
テレビとかSNSとか
情報がどんどん流れ込んでくる環境から
スパッと離れて、
自分自身を解放する時間
作りたくなるのよね!

 

だから日本にいるときも
海を定期的に見に行って
リフレッシュしに行くんだけど、
海外行けばWi-Fiない限り連絡も
つかなくなるので、笑
その開放感がたまらなく
リフレッシュになるの。

 

4.空/海ウォッチングをする

IMG_2704

で、そこで行うのが
空/海ウォッチングです。
泊まってるホテルのベランダの椅子に座って
ショッピングから帰ってきた時間とか
お風呂はいった後とかに
携帯とか持ってかないで
ひたすらに
ボーーーーーーーーー
っと眺める。笑

 

海と空の境目が分からない
景色がとにっかく好きなんだ!

 

IMG_3250

IMG_3460

(無加工でこの色…!)

 

ハワイの空気や自然をみてると
頭から雑念みたいなものがクリアになるし
だからこそ日本に帰ってきた時
クリーンな心でいろんなことに
取り組めるから結果オーライなのよね!
私にとってこの空/海ウォッチングが
かなり重要なひと時

 

5.観光地化されてるからこそ
女子旅にも安心安全

FullSizeRender 137

(with my sister, Ami)

 

はい!
ハワイ旅行をオススメする理由としては
これもかなり大きいかも!
女子旅で行きやすい南国系だと
グアムサイパンも上がるかと思うのだけど、
中心地ずれると
結構物騒なエリアが多いのよね。
(サイパン行ったのはかなり昔なので
曖昧なのですが、
少なくともグアムは結構そう!)

 

もちろんハワイもメインの
ワイキキビーチ沿いを離れてくと
とかは女の子だけでフラフラ歩くのは
相当旅慣れてるか現地に友達がいない限りは
オススメはしないけど、
みんなが行くであろうガイドブックに載ってる
ショッピングエリアなどは
基本的にはかなり安全かと思います 😉

 

IMG_3248

日本からの観光客がかなり多いので
日本語も通じるところが多いし、
旅行しやすいです!かなり!
価格帯でいくとやっぱり韓国とか
かなりお手頃なお値段で行けちゃうけど、
卒業旅行とかでは
ちょこっと奮発してハワイ、良いかと!

 

6.ショッピングはやはり楽しい

IMG_3004
ハワイのオアフ島といったら思い浮かぶ
ショッピングスポット…
アラモアナショッピングセンター
ワイキキのカラカウア通りに立ち並ぶ
ブランドショップや免税店などなど。

 

IMG_2871

やっぱり買い物がね、
楽しい!笑

 

IMG_3230
カラカウア通りに
Saks Fifth Avenue
アラモアナショッピングセンターに
bloomingdale’sが近年オープンしたりと
また新たに買い物できるスポットが
どんどん出来てます。
ハワイに行くための貯金、大事。笑

 

7.食事のストレスがない

IMG_2745

アメリカ本土とか行くと
ほぼ100パーセントの確率で
お米食べたい症候群にさいなまれるんですが、
(私が大のお米好きなだけ。笑)
ハワイはエスニック韓国料理
日本食も豊富だし、

 

IMG_3448FullSizeRender 136

ロコフードのSPAMむすび
気軽にどこでも手に入るので
食事のストレスがゼロなのよ!

食事ってやっぱり大事よね〜。

 

8.土地全体が愛に溢れてて暖かい

IMG_3028

最終的にはもう、この一言!笑
パワースポットが多い
とも言われるハワイですが、
土地全体が暖かいんです。
気候だけじゃなくて!笑
だから行くたびに好きになっちゃうし、
またすぐに会いたくなっちゃうという
私にとっては
恋みたいな感覚で夢中になる所。

 

以上!
これがミリが思うハワイの魅力!

IMG_2944
って事で次の記事からは
オススメのカフェ
パワースポット購入品
どんどんとのっけてくから
お楽しみに〜!

 

ではまた。
BYE〜
BLOGにのっけきれない写真は
インスタをチェックしてね!

 

IMG_1779

MIRI

 

スクリーンショット 2016-10-17 10.11.35
3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ