世界のM・A・Cから秋冬のトレンド #MAKEUP を学んできた♡必ずマネしたくなるテクニックお教えします。 #MACAW16

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ

FullSizeRender 3

先日M・A・Cが開催した
秋冬のトレンドメイクのショー&
アイテムの発表会に参加してきたよ!

 

IMG_9643

IMG_9644

with 大好きな後藤早貴ちゃん
通称ゴサキと

 

会場にはM・A・Cの
コスメがズラリ。

 

IMG_9584IMG_9585

実際に試して、
普段メイクにプラスしたい
アイテムに目星をつけてきました 😉

 

M・A・Cが打ち出す
AWのメイクのポイントは、
“STRICT”(ストリクト)

“LOOSE”(ルース).

 

IMG_0868

STRICT
大胆に、を楽しむスタイル!
リップはマットにダーク
丁寧につくり込んだり、
アイメイクも囲みメイクだったり
カラーメイク、グリッターを使う
ファビュラスなメイクです。

 スクリーンショット 2016-07-12 0.39.21

M・A・Cといえば
ヴィヴィッドな発色のメイクが
強みだと思うんだけど、
もうその魅力が大発揮されるのが
秋冬のメイクのトレンド!
今年の秋冬はとにかく色を楽しんで

 

実際、アメリカでは
職場に行くメイクでも
グリッターをがっつりと使っちゃうのが
トレンドらしいですよ!

 

IMG_0869

一方LOOSE
言うなれば
「ニューナチュラル」です。
STRICTとは違い、
色は抑えめで、
内側から色を出すようなイメージ。



 スクリーンショット 2016-07-12 0.43.20

目元やリップのディテール
丁寧に作り込んだりする分、
少年のようにぼさっと
毛の動きを生かしたり。
肌も柔らかいフィルター
1枚かけたような
ナチュラルな柔らかさがポイント。

 

STRICTLOOSE
こうポイントをまとめてみると
真逆にも感じるのですが、
この2つのスタイルが秋冬のトレンド!
両方の技を盗んで
自分メイクに落とし込みたいところよね

 

ていっても見てみないと
わからないということで、

IMG_0870 ここからはメイクの実演の様子を
レポートしてくよ!

 

STRICTの中から

IMG_0865

M・A・Cアーティストリー
ディレクター
である
ロメロ・ジェニンクスさんは“SHARP”を…

 

そして
M・A・C専属シニアアーティスト
である
池田ハリス留美子さんは
同じくSTRICTの中から
“KALEIDOSCOPE”を!

 

てことで早速
“SHARP”の完成形をご覧あれ。

IMG_9580

アイメイクとリップに
しっかりと主張があるから
肌は柔らかいナチュラルに。
ポイントはこのハイライトで
作り出した肌のツヤ立体感

 



IMG_9581

顔の立体感といえば
やっぱりシェーディングを駆使するのが
定番だったと思うんだけど、
この秋冬はハイライト
凹凸をつくり込むのが
トレンドだそう。

 

IMG_9583

この秋冬はリップをまあるいシルエット
作るのもポイントだそう。
マスカラ毛抜きを使って、
あえて数本ずつくっつけて
束感を出し、インパクトを目元に!

 

IMG_0867

立体感をだしたところに
ハイライトを加えて
ヘルシーなツヤをプラス。
実際にメイクの実演を見てみて、
ハイライトを入れる前と後じゃ
印象がガラリと変わるの!

 

M・A・Cの新作のハイライトは
ぜひ店頭でまず試してみてほしい。
とにかく素晴らしかったから!

 

さてさて!
こちらが
“KALEIDOSCOPE”の完成形!

IMG_9577
とにかく色のプールに
飛び込んだようなメイクです。
まさしく万華鏡
(=カレイドスコープ)!

 

“SELFIE GENERATION”
=自撮り世代
に生きている私たちに
ピッタリなメイクだとおっしゃってました。
いや、まさしくインスタ映え!

 

IMG_9578

アイホール全体に
ベビーピンクをのっけたら、
目頭にグリーン、
目尻にブルー、
まぶたにはイエロー、
下シャドウにはヴィヴィッドなピンクを。

 

IMG_9597

ちなみにリップは
天然毛合成毛
MIXされたブラシを使うことで、
唇の縦じわに色が綺麗に
入り込んだそう。

 

ブラシの使い分けもいかに
大事かがこの写真を見ても分かるよね 😯
勉強になる…!

 

先ほどの“SHARP”とは違い、
今回はハイライトとして、

IMG_0866 リップにも使える
「レイジーサンデー」という
ピンク系のチークを8の字を描くように
ブラシを使って頬の高い位置から眉に
入れてたのが印象的。

 

ピンクでもハイライトとして
活かせられるんだね!
これまた勉強になったーーーー!!
目からウロコの技の数々でした 😛

 

ちなみにミリもこの日

FullSizeRender
M・A・Cのスタッフさんに
リップメイクをして頂いたんだ

 

IMG_9595
このダークチェリーのような
深いパープル
ゴシックな雰囲気を
生み出せて最高にカッコイイカラー。

 IMG_0864

リップペンシルでしっかりと
形を整えたら、
口紅を丁寧にたっぷりと。

 

IMG_9598
そこに同系色のグロスを重ねて、
最後にツヤ出しでグリッター感の強い
Trollのブルーのグロスをオン!

 

IMG_9554

(この左のグロス!)

 

ブルーのグロスを
こうやって使うこともできるのかと
大感動
みんなもマネしてみて!

 

FullSizeRender 2

Trollのコラボアイテムは
ナイロニスタを虜にすること間違いなし。
最高じゃない!?
もう最高としか言えないよね!?笑
7月28日発売だよ
NYLONと同じ発売日なので
覚えやすいです。笑

 

そして!
NYLON JAPAN×M・A・C

のmakeup snap tourも
NYLON.JPで始まったよ!

スクリーンショット 2016-07-12 0.46.30▶︎makeup snaptour
メイクのインスピレーションを
ゲットしてみて!

 

夜中に更新しちゃってごめんよ!笑
今日も読んでくれてありがとう!

 

BLOG未公開内容は
インスタにあげてます 😉
Instagram:miriishii♥︎

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

スクリーンショット 2016-06-07 21.39.34スクリーンショット 2016-06-07 21.39.44

スクリーンショット 2016-06-15 11.27.56

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ