Girls Skater×Fashion 型に囚われないガールズスケートスタイル #Skateboard

Posted on

 
 
スケートをする時のファッションは
いつもTシャツやパーカー、デニムといった
動きやすいストリートファッションになりがち。
 
移動手段としてクルージングだけの日でも
動きやすい服をなるべく選んでいたけれど
 
これを見てからというのもクルージングだけの日は
普段のファッションのまま楽しもうと思うようになりました。
 
20151114_012
[photo by http://www.refinery29.com/]
 
 
20151114_014
[photo by http://www.refinery29.com/]
 
 
動画も見たのですが、プッシュしている最中
ひらひらと舞うプリーツスカートがとても素敵でした・・・!
 
プリーツスカートの特徴である柔らかさ華麗さが
プッシュで生かされるなんて。
 
歩いているだけでも十分、素敵なスカートだけど
より服が生き生きとしている印象を受けました。
 
20151114_006
[photo by http://www.refinery29.com/]
 
20151114_001
[photo by http://www.refinery29.com/]
 
 
 
ペニーなどに代表されるクルーザーデッキではなく
ストリートデッキなのもポイント。
 
 
そして、こちらは丈の短いアルマーニの
ワンピースで華麗なオーリーをメイク!
 
今までスカートでトリックを挑戦する
発想がなかったので私の中では衝撃!!
 
20151114_009
[photo by http://www.refinery29.com/]
 
20151114_015
[photo by http://www.refinery29.com/]
 
 
モデルさんがデッキの上に立ったり座ったりする
被写体の写真はあちこちで良く見かけるけれど
 
今回は実際のガールズスケーターがモデルとなって
滑っている姿なのでとても影響を受けました。
 
スケートは男性からはじまったストリート文化だけど
せっかく女性に生まれてスケートに出会ったなら
女性ならではのファッションで楽しんだっていいよね。
 
20151114_007
[photo by http://www.refinery29.com/]
 
20151114_011
[photo by http://www.refinery29.com/]
 
20151114_002
[photo by http://www.refinery29.com/]
 
20151114_005
[photo by http://www.refinery29.com/]
 
20151114_003
[photo by http://www.refinery29.com/]
 
 
 
型や枠には囚われることなくもっと自由に自分らしく
ファッションとスケートライフを楽しみたいな。
 
毎日の日常がますます面白くなりそうです。
 
20151114_016
 
 

instagram1007


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ