Thailand sk8 park & sk8 shop編 vol.1 #バンコクのsk8シーン #skateboard #スケートボード

Posted on

 
こんにちは!
 
 
今日はバンコクのsk8シーンについて書いていきます。
 
 
これから旅をする日本のスケーター、そして世界中のスケーターへ
バンコクのsk8スポットの情報に役にたてたら嬉しいです。
 
2015-0508-011
 
 
 
 
バンコクの路面は札幌の街より良いんじゃないかなと
言うぐらいプッシュしやすい綺麗なアスファルトばかりでした。
 
 
道外の方には意外に感じるかもしれませんが、
札幌は雪が多い街なので、雪溶け後のアスファルトに穴があいていたりします。
 
アスファルトは冬になり気温が低くなると縮み、ヒビが入り
車の行き来で穴が空き広がっていく為、春の舗装工事で
ツギハギだらけになっていくのを毎年、繰り返していてガタガタ道路が多いです。
 
 
こっちは1年中、南国だから道路も痛まないのかな。
 
2015-0508-003
2015-0508-004
 
 
 
ただ、日本の倍以上、車やバイク、トゥクトゥクと交通量が多く
車同士の事故もよく見かけたのでスケートで駆け抜ける際には注意!
 
2015-0508-032
2015-0508-001
2015-0508-002
 
 
 
サイアムにあるバンコクの代表的なSkate Shop
それがコチラpreduce
 
まず、バンコクのsk8スポット、park情報などは
こちらで情報収集するのがオススメです。
 
パークの現在の治安情報も、その時によって変わるので
現地スケーターから聞くのが信憑性があって安心!
 
サイアムセンター向かいのsoi 1通りに路面店として並んでいるよ。
 
[“preduce” 218/9 Siam Square Soi 1 Pathumwan Bangkok 10330 Thailand]
2015-0508-008
2015-0508-009
2015-0508-007
2015-0508-005
2015-0508-006
 
 
スタッフさんに素敵なShopカードと沢山のステッカーを頂きました!
 
旅の思い出にMy デッキに追加したいと思います♪
 
2015-0508-031
 
 
 
そして、教えられたパークへ早速行ってみました!
 
ローカルな場所ということと夜中だったので、タクシーで移動したよ。
 
pink skate park ekamai
 
[Khwaeng Bang Kapi, Khet Huai Khwang, Krung Thep Maha Nakhon 10310 Thailand]
2015-0508-0112015-0508-010
 
 
ここは24時間無料で、夜中の1時過ぎに来たにも関わらず
人が沢山で子供まで遊んでいて、治安が良い方でした。
(バンコクでは真夜中でも子供が遊んでいる光景を沢山見ました。)
 
 
到着すると、顔を見るなりすぐに挨拶してくれて
気さくにこっちへおいでよと座っている場所へ手招きしてくれたり・・・
 
とても暖かい少年たちばかりだった♪
 
2015-0508-0132015-0508-012
 
 
2015-0508-0332015-0508-034
 
 
そして、バンコクには多いストリートドッグ達が
側で寝ていたりと、真夜中なのにとても平和な場所でした。
 
 
でも、自分の国ではない場所では多少の警戒心は忘れずに。
 
2015-0508-014
2015-0508-015
2015-0508-030
 
 
 
 
長くなったのでvol.2へと続きます。
 
こちらも是非、読んでくれると嬉しいです♪
 
2015-0508-026
 
 
 
2015-03-27-015
 

@mayu1224eve

Instagram
プライベート感たっぷりなのですがinstagram公開しました。

日常のゆったりした内容だったりするけどinstagramの更新内容も
充実したいと思っているので気になった方は是非覗いてくれると嬉しいです。

Mayu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ