ZINE_EVENTを開催するということ#TINY

Posted on

oot0000
#ZINE_EVENTを開催するということ

7月20日にZINEや雑貨を中心とした販売、交流イベントを開催します:D場所は原宿のレンタルスペースさくら。原宿駅から徒歩5分という近場。今回の記事はイベントを開催するということについて。開催するにあたって考えたことや、やり方を一緒に紹介して行こうと思います。

0000

z99

0000

#表現する場所はどこにある?

TINY自体は私が考えているZINEprojectの一環。私は主催側の立場になり、色々な人が気軽に表現する場をつくる事を目的としました。プロ関係なく、大人も子供も女も男も関係なく、どんな人にも様々な考えやセンス素敵なものを持っています。”表現すること、頭の中、それは妄想だけじゃもったいない。”表現することの楽しさを伝えたい。そんな想いから生まれたイベント。今までZINEを売る場所、または交流する場所がない。どうして良いかわからない。そんな人はたくさんいるはず。ここでたくさんの方と交流でき、だれでもZINEやつくる、ということの楽しさを広められる。是非たくさんの人と出会い、表現することの楽しさを知って頂ければと思います。

0000

名称未設定 1

0000

#SNSで集まった人達

まず、インスタやSNSを使って参加者様を集めました。1stイベントということで集まるかどうか不安だったのですが、、、なんと委託販売も含め22名もの参加者が集まりましたXDXD 私が興味のあるものの1つであるSNSというもののすごさを本当に目の前にしました!!それは集まった人々が本当に様々な人だということ。高校生の方、モデルの方、youtuber、海外の人、服を作れる人、たくさんの想いを持っている人、カップル。私の周りには決していなかった人達がTINYに出品されます。左上から順に右へharune/chara&かのん/ lulu2枚/真ん中左 mao/shinkaimiho/TOKUKO2枚/下sassy times2枚/KotobaAsobiLabo/candy     andmore….

0000


Z3k02Z05

#ディスプレイを考える

イベントをつくるにはどうすればいいでしょう?場所と時間、それが決まれば後はイベントを盛り上げる事を考えました。1stイベントのテーマはGIRLS PARTY!!プロジェクターを使ったり、ディスプレイで彩られることを想定し、空間を練りました。私は言葉が好きなのでそこからイメージやムードボードを書き出して行きます。そこからスケッチで具体的なイメージを作って行きます。予算を考えつつ。ディスプレイに必要なものをリストアップしていきます。

#

WEB

#紙を使わない宣伝

SNSでどこまで宣伝できるか、それも私の挑戦の一つ。instagram,twitter,tumblrを使いたくさんの方のご協力のもと目に見えないルーツで拡散されて行く。HPもSNSっぽさのある感じで可愛く表現XD

#0000

#感覚的な事をしゃべること

皆さんは例えば愛とはなにかを他人と話し合った事はありますか?なぜ空が青いかを語り合ったことはありますか?私は学生時代よく友人と自分の表現したい事を恥じなく語り合った事がありました。それに対して相手も自分の思っている事を素直に話してくれました。美大だったというせいかもしれないけど、なんだか私にはそんな事が大切なような気がします。文章に綴るのは簡単な事だけど面と向かってそんなことをしゃべるのは、意外と難しいような気がします。そんなことを話すのは恥ずかしいと思うし。でも今回TINYを通して、可愛い作品達を通してそんなことを語ってみるというのもいいかも知れないと思いました。そしたらきっと表現することがもっとおもしろく感じると思います。だかたお客さんとしてくるかたも、出展者としてくる方も、いろんなことを語り合いましょう!!

ABOUT———————

“TINY”

2014/7/20(sun) 11:00-19:00 入場無料

address:

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8″レンタルスペースさくら地下一階”

“rental space SAKURA BF”  3-54-8Sendagaya,Shibuya-ku, Tokyo,Japan

HP:http://tiny-zine.tumblr.com/

twitter:@TINY_ZINE/instgram:@TINY_ZINE

————————

↓ follow me!!my instagram*D ↓

Instagram

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

+++++++++

Instagram   

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ