party and petite meller#party#music

Posted on

#party and petite meller

neroのpartyに参加してきました。amoちゃんなどの素敵なDJががたくさん。そして今回表紙にもなったpetite mellerもライブをしに来ていました。(前に彼女の事をブログで書いています→コチラの記事)なかなかこういった小さい場所で披露するものをみた事がないので感じた事は人それぞれなのかもしれないけど、私なりに彼女の事を書こうと思います。

彼女は確かにものすごくメルヘンでドリーミーで素敵だと思う反面、彼女の存在や身体はとてもどっしりして存在感があると感じました。写真で見る限りはなんというか軽くて手で触れても幻みたいに触れないもののような不思議な子だと思っていたんです。でも彼女のパフォーマンスはみているものを引き込むものだし、ピアノの天板で響く彼女のステップは重みのある音だし、触ると感じれる感じがして、パフォーマンスの根源に深く芯があると思いました。なんというか、伝えたい物がしっかりとある感じなんですよね。あくまでも私が感じた事なのですが。

 

雑誌の文章に彼女のインタビュー記事があって、深く読まさせて頂きました。彼女は私がやりたい「伝えたい曖昧なフィーリングを表現する」方法をやってのけていて、その事に深く感銘を受けました。backpackは私が思うにPVのテーマは「セクシャルを覚えた初心な女の子」で、「やりきれない現実」と「セクシャルなどを受け入れる事による解放」を表現したかったのかなと思っています。そういう表現したい事をちゃんと抽出して要素を表現していくことがとてもうまく出来ているし、恥じる事なく表現している。そして彼女がレオタードをよく着て唄う意味もなんとなくわかった気がします。

また彼女にとって音楽とは才能のひとつでしかなく、音楽を媒体に伝えたい事をPVで表現しているんだとも思いました。だからパーティーの時PVも一緒に流れてたんですよね?あの時私は彼女をみる事に集中していたのでまた機会があったら、映像とともに空気感ごと彼女を感じてみたいです。ラストソングは新曲なのかな。夢みたいな感覚だけど、伝えたい事ある芯のある人だと思いました。

 

+++++++++

Instagram

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ