武蔵美卒展#design

Posted on

#武蔵美卒展

2014年01月16日(木)~2014年01月19日(日)

9:00-17:00 *美術館は10:00-17:00

開催場所:鷹の台キャンパス

後輩達の卒展が木曜から展示されています。昨日展示の方を見てきました。やっぱり大学はいろんな刺激があって楽しい。一般的な大学は卒論というのもが多いと思いますが美大は作品という形で卒業作品を作ります。私も去年それをやっていて思った事なのですが、卒制というと今までやってきたものの集大成とよくいったですが、それ以上に、自分が一番やりたい事をやれる、なんだか結婚や成人になるよりも大きな節目のつくイベントだと思います。デザインというものをやっていると社会人になるとやっぱりお客さんの意見を主張しなくてはならないものなので、卒制は自分のやりたい事をやりきれる、むしろやりきるべき最大のイベントだと思います。だからみんな卒制でたくさんの問題に打ち当たるし、悩むし、泣いたりする人だっている。そんななか、自分の表現したいこと、すべてをやりきって卒制で一皮むけるそんな感じがしました。友達の作品のプレゼンテーション見てたとき、彼女の想いが形になったパフォーマンスをみてみんなで泣きながら彼女のプレゼンをみたこともあったな(笑)そんなたくさんの想いが積もった卒展よかったみてください!!みな素敵な作品ですよ!!

おすすめの作品はとても個人的な評価になってしまいますので、インスタでちょっこりアップしてます>>>>Instagram


↑私のいた学科、インテリアコースの展示風景

↑基礎デザイン学科の展示風景

+++++++++

Instagram

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ