#LIFE: DIY特集!りさの部屋、PC、などなど。♡

Posted on

 

 

Hey babes!

 

 

 

今日は天気が久しぶりによくて、ぽかぽかで気持ちよかったね〜!

夜は相変わらず寒いけどx_x

 

 

 

みんなも寒暖差には気をつけて、風邪を引かないようにね〜。

 

 

 

 

 

そんな今日は、DIY特集。

 

りさ昔から買ってきたものをデコったり、絵を描いたり、工作したりっていうのが大好きなの。

 

なんか、自分で最初から作るのが一番理想的なんだけどそれはなかなかめんどくさいから(DIY好きなのにめんどくさがりやっていうw)、個性は出るし可愛いけど、めんどくさすぎない程度にDIYします。笑

 

りさの部屋がDIYデコレーションだらけだからそれを紹介しようと思って写真ぱしゃってきたよー♡

 

まずは、お気に入りの障子アート。

りさの部屋はもともと和室で、そこを洋室にリフォームしたらしいんだけど、カーペットなのにふすまだし、窓はカーテンじゃなくて障子だし、押し入れだしw

 

どっちだよ!!ってところを逆手に取って、和洋折衷な感じを生かす努力をしました。

 

雑誌や可愛いモデルさんの写真、キャンペーンなどを切り抜いて、障子の1つ1つの長方形に合わせて、適当にぺっぺっぺって貼っただけだよん。

でも、ココ観るだけで雑誌読んでるみたいでしょ?♡

お気に入り。

 

あとDIYしたのはメイク台の壁のアクセホルダーかな〜?

鏡flip overするときに触るからめっちゃ汚くてごめんなさい(まじ部屋の写真とか性格ばれるよね)笑

 

とにかく注目してほしいのはそこじゃなくて、壁に貼ってあるアクセ!

頻繁に使うアクセをアクセケースにいちいちしまうのめんどくさいから、出しておきたいなーって。

でも、300均とかで売ってる可愛いアクセホルダーみたいなやつ?あれは場所取りすぎて邪魔だから避けたかったの。

そこで、目の前に有り余ってる壁があることに気づいたわけですw

 

やり方は簡単。

工作用具とか売ってるお店(ダ○エーとかイトー○—カドーとかw)にいって、発泡スチロールみたいな素材で出来たこういう幅のある粘着テープを買ってくる。

そんで、粘着面に貼ってあるシールをはがして、壁に貼る。

ほそーい釘みたいなやつ買ってくる。

壁に貼ったシールにぶっさす。

以上。(笑)

 

ふかふかしてる素材の裏面が粘着になってるだけなんだけどね。

簡単でしょー!

軽いアクセなら余裕。

 

押し入れのふすまも、なんか質素だったから、CHANELのレセプションで頂いたお土産のカードとか、Limi feuの展示会でいただいたコレクションの写真セットとかをぺたぺた、ランダムに。

 

りさはホチキスで止めてるけど、両面テープでも、セロハンテープでもOK!

ウォールアートすると、ドアを開けるたびに楽しいし可愛いしいいよね♡

 

部屋だけじゃなく、パソコンもデコってますよん。

色んなところで集めたシールたち。

いくつかは、勝手に他の人に貼られたシールだけどw

基本的には自分で気に入ったの見つけたらぺたっと貼ってます。

 

 

パソコンひらいても、シンプソンズのキュートなおちり♡w

 

 

洋服もリメイクしたりするよー!

このショーパンとかは、g.u.で安く買ったんだけど

もう着なくなったハート総柄のワンピースの一部をポッケにはって。

ちょっと夏服だからしまい込んでてどこにあるか分かんないんだけど(笑)、ワンピースのへそから上くらいの部分はそのまま残してビスチェにリメイクしてるの。

だから、それと一緒にはいたら、セットアップ風!

 

 

裁縫はめんどくさいから、なるべく衣類用のボンドとかで終わらせるw

 

あとはこのサスペンダーとか。お気に入り!♡

 

これまた下書きもなしにてきとーに思うがままにボールペンでくりくり。

ボールペンが逆にいい感じだよ?!w

このサスペンダーもg.u.で400円くらいだったからコスパよし。

 

(g.u.大好き女子)

 

と、まあこういった感じで日々楽しくDIYしてます。

ほかにも色々あるんだけど長くなると読むの大変だからこんくらいで!w

 

 

 

(石垣島いったときに海の遊具でこけて左足ふくらはぎ負傷してる。笑)

 

 

みんなも自分のお部屋、持ち物可愛くDIYでこしてみてねっ♡

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

Instagram: @lizzy718

Follow me! 😀

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ