わたしのお気に入りの朝食 #breakfast

Posted on

 

この時期になると、いつも思い出す。

 

時間に追われながら、職場の学校に向かう途中で

どうしても朝ごはんを食べたかったとき

パン屋さんに入ってすぐに置かれている

いちばん簡単に食べられそうな

紙に包まれているパンを買った

 

 

 

急いで包みを開けて食べ始めると

思ったよりも食感がかたい割には

脆くてすぐに崩れてきて

なかなか上手く食べられない

そしてめちゃくちゃ甘い。

でもまあ、美味しいんだからいっか。

 

 

 

無事に完食し、ふと気付いたのだが

パンのつもりで丸ごとかじっていたものは

 

 

 

なんとシュトーレンだったのだ。

(そんなことある?)

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返してみると、

いつもよりお会計が少し高かった気がするし

紙包みを開けるとラップまで厳重に巻かれており

焦って開けるのに苦労した

そして、確かにずっしりしていた…

 

 

 

 

この時期にお店で見かけると、少しだけ身構える。

でも、さすがにもう大丈夫。同じ失敗はしない。

 

お家に帰ってパッケージを眺めていたら

 

 

 

内容量 750g

 

 

 

って書いてた。

 

 

 

そんなわけで、明日からしばらくの間

わたしの朝ごはんはリベンジ・シュトーレン

 

 

 

 

控えめに等分したものを大胆に

いただきます

 

 

 

 

#食べ過ぎ注意

●Now Playing : 角野隼斗『大猫のワルツ』

 


🌼sara moon のSNSもよろしくね🌼
Instagram https://www.instagram.com/saratsukitani/
X   https://twitter.com/saratsukitani/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ