ラテを片手に対局へ向かう

Posted on

 

お風呂の温度、普段は45℃設定のところ
そろそろ1℃あげるか否かが最近の悩みです。

月溪です。こんばんは!

温かい飲み物がおいしい季節になってきました
わたしは年中ホット派。みんなはどうですか?

今日から始まったばかりのTULLY’s COFFEE×Harry Potterコラボ
さっそく行ってきたよ!

カフェは、お仕事とお仕事の移動時間の合間や
隙間時間にも何かと丁度よく利用できる
わたしにとって、とてもありがたい存在

 

タリーズコーヒーは、麻雀の対局のために
夜行バスで東京に到着する朝、
よく利用するお気に入りのカフェのひとつ。

 

一年の総合成績を競う対局女流雀王戦Cリーグが今年度から関西でも開催されているので、

今回は東京ではなく、大阪のお店にいってきました

 

 

注文したのはこちら

・ウィーズリー ナッツブリトルラテ
Tallサイズのみ ¥710 (税込)
・ハグリッド ロックケーキ ¥380(税込)

 

グリフィンドール感のある配色が秋らしい
でも肝心のドリンクの中身が見えていません。
すみません(反省)

(カップのデザインがかわいくてよかったね!!)

キャラメルの甘さが溶け込んだラテと、
ドライフルーツやアーモンドの風味が際立つ
やわらかいクッキーみたいなケーキ

休憩時間に教室で甘い香りを漂わせていたのは私です…

 

そういえば、去年のちょうど今頃にもハリポタコラボを堪能してた気がする。

肌寒い朝7時ごろ東京に着き、目覚めたばかりの頭と身体を温かいミルクティーでゆっくり起こして

ドライフルーツとシナモンの甘くてスパイシーな香りに包まれながら…オンラインで麻雀を打っていたはず。

しっかりアーカイブが残ってた

・ミンスパイミルクティー
・クラッブとゴイルのカップケーキ

 

さて、そんな(?)女流雀王戦Cリーグ
今期も残すところ、ついにあと1日となりました。

今の成績はこんな感じ

 

上位3位までがBリーグに昇級できるシステムで
私月溪は現在6位で、3位と約100ポイント差。

 

麻雀は最終的な持ち点の多さで勝敗が決まり
日本プロ麻雀協会が採用しているルールでは
1回戦ごとに、4人のなかでトップをとると
持ち点にさらに50ポイントが加算されることになっています。

 

(ちなみに2着は+10ポイント,3着は-10ポイント,4着は-30ポイント)

 

単純に考えて、例えば2回トップを取れば
この差は縮められることになります。
もちろん、ボーダーも変動するため
これはあくまでひとつの目安です。

 

残された4回の対局で2回以上トップをとり、
しかも4着にならないというのは
簡単ではないけれど、やるしかない!

 

昇級の可能性があるということで、
前向きなプレッシャーを感じながら
ベストを尽くしたいと思います。
日々、少しずつ積み重ねてきたことを信じて

 

というわけで、
引き続きカフェにもお世話になります。
目標があって何かに取り組んでいる人
お互い頑張ろうね!

寒くなってきたから、暖かくして過ごしましょう。

 

それではまた、Good night〜

 

now playing:YUKI『さよならバイスタンダー』


sara moon のSNSもフォローよろしくおねがいします🌼
Instagram https://www.instagram.com/saratsukitani/
X   https://twitter.com/saratsukitani/


    1. ぜひ!遅い時間だとコラボデザインのカップがなくなってる店舗もあったから、早めの時間がオススメです

  1. この前タリーズ行ったけどハリポタのやつは買わなかった… さらさんも飲んでるなら飲みたくなってきたので、近いうちにリベンジします
    さらさんの素敵な投稿、いつも楽しみにしてます!

    1. いつも楽しみにしてくださっているとのこと、ありがとうございます!嬉しいです!
      ぜひ!ナッツブリトルラテもオススメだし、パンプキンタルトもしっかりかぼちゃの存在感があっておいしかったですよ☺︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ