お部屋の壁をアレンジしてみた

Posted on

 

sara moonです。こんばんは◯

 

2月に入って初めてのブログです。
みんなはどんな風に過ごしていましたか?

 

わたしの今年の目標は、とにかく麻雀の試合でたくさん勝つこと。
そのためには自分の体のコンディションもしっかり整えなきゃということで、最近はできるだけ早くお家に帰って、よく休むことを心がけています。

 

去年はほぼ毎日、お仕事終わりに終電ギリギリまで
カフェやワーキングスペースで勉強してから帰宅するという生活だったけれど、帰ってからも勉強は継続するので、健康と節約のためにもお家での勉強を基本にしてみようという試み。

 

 

さて、今日は居心地の良いお部屋へとプチリフォームしていく中で
気に入った壁のアレンジを紹介してみるね!

 

 

 

やさしいライトグリーンの壁がお気に入り

 

 

部屋に入るといちばん目に入る壁。
このグリーンカラーに似合うポスターやカードを選んでみたよ🐠

 

sumikaのメガジャケ
正方形のなかに佇む富士山が象徴的な風景。こちらは大好きなバンドsumikaの7枚目のシングル『SOUND VILLAGE』購入特典のメガジャケ。2024年のライブツアー『FLYDAY CIRCUS』は対局と被らない日があったので、大阪公演に行けることになりました。一年ぶりのsumika、楽しみすぎる!

ウィリアム・モリスのポスター
100円ショップSeriaで販売されている、画家ウィリアム・モリスの作品をモチーフにしたグッズシリーズ。存在感のあるA4サイズのポスターは
3枚で100円(もう1枚はどこに貼るかまだ悩んでいるところ)。セリアのモリスコラボはずっとハマっていて、マイペースにコレクション中。

音楽家MomoさんのライブDM
2022年と2023年のDM。丁寧に作られた素敵なカードが届くのが年に一度のお楽しみ。これを眺めて、楽しかった回も、行けなかった日のことも思い出します。去年はお仕事終わりに駆けつけてアンコールのラスト数小節だけ聴けたんだけど、今年はフルで聴けたらいいな。

クリエイター南村杞憂さんの個展フライヤー
先月末にグランフロント大阪で行われていたOSAKA ART MARKETに行ったとき、こちらの名古屋個展のフライヤーをゲットしました。フォルダ型に散らばったセンス溢れるデザインがキャッチーでかわいい。ちょうど今開催されている、杞憂ちゃん初の名古屋個展。お近くの方ぜひ行ってみてね。絶対楽しいよ!
個展詳細(Instagram)

・家族からのメッセージカード
お母さんが受験のときのお弁当に添えてくれたメッセージカード。「リラックスして、いつも通りにね。そしたらうまくいくよ!」という内容で、今でも励ましてもらっています。弟からのバースデーカードには「ケガに気をつけて、生き急がないように」って書いてくれてた。反省を生かして、ちゃんと生活スタイル改善してるところだから安心してね!

TRACK02/ASTROポスター
一番真ん中にあるのは、友人がくれたポスター。デザイナーさんのお名前がわかりません…。でもかわいくてとっても気に入っているので貼っています。もし知っている人いたら教えてね!

 

これだけで印象がだいぶ変わり、たくさんのお守りに囲まれて
明るくて落ち着いた気分になれる空間ができあがりました🌟

 

 

今月出場予定の対局は、2月23日(金)
自団体主催の日本オープン関西プロ予選

 

 

自宅での練習に集中して、次の対局も頑張ります!

 

 

 

コメントで、よかったらあなたのお部屋アレンジも教えてね☺︎

それではまた。Good night〜

 

 

 

 

Now Playing:  sumika『アンコール』
sumikaのバラードの中でも特に好きな曲。ピアノの音色と一緒に始まる歌い出しも好き。

 


  🌖 sara moon のSNS 🌔  instagram/ X 


 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ