はじまり #麻雀 #関西チャンピオンシップ

Posted on

 

 

 

 

 

こんばんは、月溪です◯

 

 

スタートしたばかりの新年も

あっという間に一ヶ月が過ぎちゃったね

 

みんなにとってはどんな1月でしたか?🌼

 

 

わたしは友達と一緒に目標を書き出してみたり

周りの人たちからアドバイスをもらったおかげで

去年よりまた少しだけ、理想が現実に近づいた気がしています

充実したひと月を送れたってことかもね

 

 

 

そして今月は、出場した公式対局が1日だけありました

 

 

 

関西チャンピオンシップ予選

 

今月21日に行われた、日本プロ麻雀協会主催で

他団体のプロも参加される大会、

関西チャンピオンシップ』予選に出場しました。

 

 

こちらが当日の成績

 

 

数字だけだと、この人は勝ってるな、負けてるなと

シンプルな印象を与えがちですが

選手が52人いれば52通り、それぞれの紆余曲折を経て

この結果に至りました。

 

 

 

麻雀プロ団体によってルールが少しずつ異なりますが

協会ルールでは1回戦あたりトップ者に追加される点数(順位点)が+50点と

大きめに設定されています。

つまり、トップを取れた人はさらに下位との差を広げるチャンスが

与えられるということです。

 

選手達はこの大きな順位点を獲得するために

壮絶な争いを繰り広げています。

予選とはいえ。いやいや、予選だからこそ。

 

 

トップの価値がかなり高いから、狙い甲斐がある

だけど、狙って無理をしすぎてはダメだし

ときには意図的に失点の選択をとることさえある

 

そんなせめぎ合いの中で

そのとき最適だと判断した牌を打ち切りました。

 

上位16名が出場する本戦は

3月16日(土)に行われる予定。

 

 

 

今回は、わたしは予選敗退という結果でしたが

まだまだ学び直して、学び続けて

成績を上げていきたいと思います。

 

 

写真はとても寒かった今月

たくさん温めてくれたジャケットと

お仕事に行くときや勉強するとき

対局にも持っていく相棒のDIESELバッグ

来月もたくさんお世話になります

 

 

みんなも暖かくして過ごしてね☺︎

それではまた。Good night~

 

 

 

Now Playing:zoo zoo『diesel』


  sara moon のSNSもチェックしてね🌔  instagram/ X 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ