今年の目標 #2024 #麻雀

Posted on

 

こんばんは、月溪です◯

 

 

昨年はNYLONブロガーとしての活動もはじまり

さまざまな嬉しい出会いや変化がある中で

支えてくださる周りの方々と

読者のみなさまのおかげで

また新しい年を迎えることができました。

 

いつも本当にありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

さて、新年初のブログということで

麻雀プロとしての今年の目標について書いてみるよ

 

 

 

ちなみにブロガーとしての今年の目標は

「すでにアップしたブログの内容を変えないこと」(大事)

 

 

 

 

 

今年は勝ちたい

 

 

勝ちたい。

 

毎回の対局で、そう意気込んではいても

なかなか上手くいかないものだと痛感した去年。

 

 

 

 

麻雀は観戦中も、対局中にたとえ負けているときでも

限りなく楽しい

 

 

 

でもやっぱり勝ちたい。

 

目の前の舞台で納得のいく成績を出して

さらに戦いのステージを進めていきたい。

 

今年こそ!

 

 

 

 

 

 失ったポイントと得たもの

 

こちらは月溪の2023年の成績。

 

関西雀王戦 Cリーグ  -445.6(降級点)

女流雀王戦 Cリーグ  +43.7 (残留)

 

新人王戦 (関西予選) -36.4 (二次予選敗退)

プリンセスオブザイヤー(一次予選) -3.8(敗退)

女流スプリント(前期) +40.8(敗退)

雀竜位戦 (G級予選) -67.9 (敗退)

麻雀最強戦(関西プロ予選) -22.8 (敗退)

女流スプリント(後期) -86.2(敗退)

 

 

改めて見てもかなりのマイナス。

 

 

 

 

不甲斐なさ、悔しさ、劣等感

いろんな感情を通過して、それらを乗り越えてきた今

もはや結果に動じなくなってきた。

 

決して投げやりになっているというわけではなくて

負けた対局から学べることが山のようにあり

その度に力がついているということに気付けたから

これは嬉しい収穫でした。

 

 

そしてもうひとつ得たものといえば、

このたくさんの負けた対局と対局の間で

麻雀と向き合ってきた時間。

 

教えてくださいとお願いすると

質問の10倍答えてくださる先輩方に、

勉強会しませんかと声をかけたら

忙しい中でもすぐに集まろうとしてくれるプロ仲間

 

そんな仲間たちと勉強に励んだ時間と

得た学びは豊かで、確かなものです。

 

いつか「強いプロ」になれたとき

この時間を経たからこそ今があるのだ

と、きっと思えると思う

 

 

今年も敬愛する仲間と、いっそう勉強に励みます。

 

 

 

 

今年の目標

 

今年の目標は、シンプルに「勝つこと」

 

 

勝ちたいからこそ、目先の成績に一喜一憂することなく

落ち着いて最適な選択ができるよう専念します

 

 

そしてこれまでの経験が糧となっていることを

今年の成績で自分自身に証明したい

 

 

負けを恐れず勝ちにいく

そんな月溪を今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

さて、次に出場する予定の対局は

1月21日(日)関西チャンピオンシップ(予選)

 

 

 

勝ち上がって3月の本戦に出たい。

 

 

 

頑張ります!!

 

 

 

 

 

●Now Playing:sumika『マシロ』

 

 


🌼  月溪のSNSもチェックしてね  instagram/ X 🌼

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ