お正月こそ「和」な食事を!海を見ながら絶品まかない丼が食べられるオススメSPOT♡ #foodporn

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

改めまして!
ナイロニスタのみなさん、
あけましておめでとうございます!
2016年もよろしくね 😉 !

 

ってことでみなさん
思い思いの年越しを
したと思うのですが、
やっぱり年末年始って
「和」のモードになるよね〜!
初詣だったりおせちだったり!

 

image

ってことで年始こそ
おいしい和食を食べてほしいってことで
今日はを見ながら
美味しいお魚が食べられる
江ノ島のお店を紹介するよ

 

湘南が地元の親友に
オススメしてもらった、
片瀬江ノ島駅から徒歩2分の所にある

image

江ノ島 小屋
というお店 😎

地元の人も認める美味しさ!

 

小屋といえども店内は広く、

image

特に海のみえる
テラスサイドの席がオススメ!

image
この日は晴天で最高だったー
ヒーターもあるし、こうやって
一部が窓のように開けられるように
なってるスタイルなので
寒がりさんでも大丈夫です。

 

ミリは今回
LUNCHで行ったのだけど

image

なにを頼んでも
見事においしかった… 😆 !

 

image

健見鶏唐揚げ

 

はい、最初に紹介するもの
お魚じゃないんかーい。笑
とてもおいしかったんです。
最近食べた唐揚げの中で
最も美味しかったです…。
脂っこくなく、とにかくジューシー!

 

安心してください、
ちゃんとお魚頼んでます!笑

 

image

釜揚げしらす

 

全国のしらす好きは
絶対に食べてほしい小屋のしらす!
素材美味しいからこそ
付け合せもシンプル。
醤油をかけて頂きます。

 

そしてこのしらすをアレンジして
食べるとおいしいので
またそれは後で紹介するとして…

 

今回一番全力で紹介したいのが

image

このまかない丼

 

「え?なんだ
この巨大な海苔は」
ってなりながら
この大きな海苔をあけると…

 

image

 秘伝のゴマだれを使った
タタキの乗った丼が…
刻んだお野菜やさらに
イクラなども乗ってる贅沢さ。

 

これがもう
とにっかく絶品
お魚も新鮮だから
臭みももちろん全くないし、
日本人が絶対に好きな味付け。
無駄なしなおいしさ。

 

image

上に乗ってた大きな海苔は
そのままちぎって丼にかけてもいいし、
こうやって手巻き寿司のように食べるのもオススメ。
先ほど紹介した別オーダーの釜揚げしらすを
こうやって上に乗せて食べても最高!

 

そうそう、
後で紹介すると言ってた
丼のミリ流アレンジを加えた食べ方が

 

image

釜揚げしらすに付いてくる
しらす・ミョウガ・万能ネギ、
そしてテーブルにある七味をかけて
食べるスタイル。

 

また違った雰囲気になって
おいしいの!
ぜひお試しあれ。

 

image

ちなみにおダシがきいてて
とっても美味しいお吸い物は
なんとおかわり自由です〜!
嬉しいサービス。

 

image

お店をでるときに
ドライフルーツのプレゼントもあるよ!
サービスの行き届き方が
ザ・日本で素敵だなぁ〜
ホスピタリティー、大事です。

 

年始は明日から営業するようです!
年末年始は漁師さんが
お休みのことが多いようで
丼も限りがある場合があるようなので
時間など要注意で!

 

スクリーンショット 2016-01-01 14.12.31

enoshima-koya.com

 

神奈川県藤沢市
片瀬海岸2-20-12
江ノ島小屋1F
0466-29-5875

朝/昼
8:00~15:00

17:00~22:00
で営業中。

 

日本に大好きなお店が
こうしてまた増えてハッピー!
みんなも行ってみてね!
海をみると心もデトックスされるよ 😀

 






 



ではまた!
BYE〜
BLOG未公開内容はBLOGを
チェックしてね!

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ