#MANICPANIC を使って自宅で超簡単に #PurpleHair にチェンジ!手順もろもろ、まとめました。 #無加工

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

先月ブルーに髪を染めてから
色落ちして今は毛先が
グリーン系になってたんだけど、
すごく色を変えたい衝動にかられて

image

昨日すごく勢いで
自分で髪をパープルにしたんだ 😆 !
ときにはこんな勢いも大事。笑

 

サロンに行かずとも
意外と簡単に色が入ることを
昨日学んだので
是非参考になったら嬉しいなと!

image

カラーに使ったのは
派手髪にしたい時の強い味方
MANIC PANIC

 

こんなにもビビッドな発色だけど
安全性もしっかりしてて、
動物実験を行なっていなかったり
髪に対しても
トリートメント効果があったりと、
パンクな見た目なのに
しっかり考えられた
素敵なアイテムなの!

img59308664

ちなみにこのチャートは、
4段階の髪の明るさに同じ
MANIC PANICを重ねたときの
カラーの違いをあらわしたもの!

 

しっかりと発色させたい場合は
やっぱりブリーチは最低
1回はしないと難しいと思う 😥

image

今回ミリが使用したのは
Ultra Violet
&
Virgin Snow
の2種類です!

 

Virgin Snow自体は色はなくて
金髪特有の黄ばみを
抑えるようなカラー剤!
Ultra Violetだけ使うと
ガツンと強めのパープルに
なってしまう可能性があるから、
Virgin Snowと混ぜて
薄めのパープルにするために
今回は使用したよ 😛

 

image

混ぜた割合は
Virgin Snow:Ultra Violet
7:3
くらいかな?

 

部分によっては
Ultra Violetを直接
ベタベタ塗ったりもしたから、笑
正確な配分は不明。笑
ちなみに写真は全て無加工だよー

 

image

カラー方法は
MIXしたカラー剤を
濡れていないそのままの髪に
ただ塗りこむだけ!

 

ブラシとかを使うと
やりやすいはず!
今回は普通に手袋して
手に適当にとって
適当に塗りこみました。笑

 

でもそれくらい適当にやったけど
ちゃんとカラーできた!
素晴らしきMANIC PANIC 😎

 

image

光に当たるとこんな感じ!
カラーする前に
グリーンが残ってたところは
パープルよりブルーっぽくなってる!

 

ブリーチの度合いだったり、
カラー剤の塗り方によっても
色が変化するので、
ムラっぽく色が場所によって
違ってみえるのも私は好き 🙂

 

MANIC PANICは
3000円前後で手に入るよ!
ネットだったり大手量販店には
いつも置いてあるはず〜!

ぜひこの夏
セルフカラーに挑戦してみてね!

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

 

 

BLOG未公開内容は
Twitter&Instagramにて!
フォローしてくれてるみなさん
ありがとう〜!

最近のインスタは
こんな感じだよん 😛 ↓

 


FOLLOW ME on…

image

image

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter
:m1r1tter

スクリーンショット 2015-05-25 20.43.18

スクリーンショット 2015-06-01 14.47.03

 #OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ