日本人が #ツインテール に魅了される理由。 #cooljapan #culture

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

2月2日
ツインテールの日だったそうで!
いろんなSNSでみんなが
ツインテールの姿をアップしてるのが
印象的だった1日 😉

image

てことでわたしも記念に

 

髪が短くなって
だいぶヤンチャな仕上がり。
しずかちゃんスタイル。
(全国のしずかファンごめん)

 

日本人っていろんな国と比べても
トップクラスの
ツインテール好きだと思うのよ!
ってことでなんでなんだろうな〜って
考えてたんだけど、

 

COOL JAPANなカルチャーとして
やっぱり二次元の
要素に日本は特化してるじゃない?
アニメなり、漫画なり。
代表をあげるならば、
初音ミクとかもツインテールよね!

image

日本の「かわいい」って概念は
KAWAIIって要素として
世界にも浸透は
してきてると思うけど、
少し子供らしい要素に
かわいさを感じる感覚の敏感さは
日本ってピカイチだと思うのよ。

 

漫画とかのキャラって年齢、
基本とらないじゃない 🙂 ?

そういう文化に
小さい頃から触れてるから
大人っぽい姿じゃなく、
子供らしさが残った姿に
惹かれちゃうんじゃないかなーって
ミリ的な考察の結果、
行き着きました。

 

あとはギャップ的な要素?
子供っぽい髪型を
ちょっと大人な人がやったときの
ギャップにキュンみたいな?
そういうのもあるのかね 🙄 !笑

 

こういう国それぞれの文化って
考えを深めてみると楽しいよね!
みんなの意見もききたいところ 😎

 

ではまた!
BYE〜

 

image

MIRI
FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter

 こちらはリアルタイムに
3カ国語で
ガンガン更新中 😉 !

ぜひフォローしてね!

image

image121-1024x1024

写真

image image

#OOTD QUEEN
投票はこちらから
お願いします!

Thank you for listening

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ