20歳のみんな、 #成人式 の髪型や当日の過ごし方は決めた?和装&ドレスにも対応できるヘアのイメージソース and more…♡

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

「成人式で
どんな髪型をしましたか?」

という質問を頂いたので
今日はそのことについて
ミッチリかこうと思います 😎

 

成人の日で主役になれる
20歳の特権のあの日は
一生のうちに1度しかないから!
当日までたくさん悩んで
1番ベストな髪型で挑みたいもんね!

image

image

image

大人の階段を1歩のぼる
素敵な日ですから!

 

そんな素敵な日
=成人の日当日
過ごし方は本当
それぞれだと思うの 😛 !
成人式にでる人もいれば
でないで家族とお食事したり、
夜は同窓会みたいな母校や
地元での集まりがあったりね!

 

ちなみに私はというと、
午前はいつも
お世話になっているサロン
TRIPLE NAPALM BOMB
髪のセット&着付けをお願いして
昼は和装で家族と
フォーマルな雰囲気でランチ。

image

前からの印象はとにかく
スッキリするように!
顔をだせるように顔周りの髪も
しっかりしまって後ろ方向に向かって
編み込んでもらって…

 

image後ろは髪のグラデーションの色が
活かされるように
ナナメに編んでもらって
サイドにボリュームをだすように
まとめてもらったよー!
シンプルな白いお花とパールを
おだんごの部分に
飾り付けしてヘアアレンジ

 

そして夕方は和装のまま
母校の集まりにいき、
ドレスに着替えてパーティーへ移動!
つまり髪型はそのままになるから、
髪型を和装にも洋装にもいける
スタイリングにすることに
こだわったんだー 🙂 !

image
そしてワンピースに
着替えたときがこんな感じ!
髪型和装のときと全く同じだけど
気にならないでしょ

 

image

後半はまとめていた
髪の部分をほどいて
こうやっておろしてたんだけど、
これはこれでまた
かわいくてお気に入り。

 「髪をほどいても
かわいくなるように
して欲しいです!」
ということも伝えていたことが
このような好結果に 😆

 

みんなも夜は髪型変えたい!
って場合は美容師さんに
しっかりと相談しておくことを
絶対にオススメします!

 

ではでは、
ここからは実際に
ミリがどんな髪にしようか
当時迷っていたときに
インスピレーションとして
集めていたヘアアレンジを公開

image image image image image image image image image image image

(Pics from We Heart It)

 

前髪やうしろ髪のまとめ方、
ヘッドアクセサリーの付け方などに
少しでも参考になったら嬉しいな!

 

書いて欲しい内容や
質問などをコメントしてもらえれば
今回みたいに記事を極力
かいていきたいなと思ってるので
みなさん気軽にコメントくださいね
BLOGにコメントしにくい方は
インスタやツイッターなどから是非 😉

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
インスタのフォロワーさんが
3400人を突破しました!
THANK YOU SO MUCH!

 

ブログ未公開内容&
最新情報はここから!
ぜひフォローしてね 😉 !

 

#OOTD QUEENの方にも
投票してくれたら嬉しいな!

Thank you for listening

 


  1. リクエスト答えていただいてありがとうございます‼︎
    サイドにまとめるのかわいいです!インスピレーションいただきました(*^^*)わたしもかわいいグラデーションで成人式のぞみます!

    1. みささんへ♥
      いえいえ!こちらこそ少し遅くなってしまい...お待たせしました!
      グラデーションの素敵ヘアーで特別な成人の日になりますように:)!

miri にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ