ショートヘアのパーティー向けヘアアレンジ&女性がネイルをすべき理由。 #fashion #nailart #hairstyle

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

結婚式や誕生日パーティー、
クリスマスにちょっと
リッチなレストランでデート…
などなどちょこっとフォーマルに
ドレスアップしたい時の
ヘアアレンジについて!

image

みんなはどうしてる 😉 ?

 

ミリは器用な方じゃないから
ヘアアレンジとか編み込んだりとか
全然できないんだけど、
そんな私がオススメするのが
ショートヘアならではの
タイトにまとめたポニーテール

image
下の方でまとめて、髪を少しだして
うしろにボリュームを出す、だけ。笑
スーパー簡単すぎて
ヘアアレンジなのか問うレベル。笑

 

髪全体を軽く巻いて
ワックスをもみ込んで、
少しウェットな感じにすると
ニュアンスが出しやすいよー!

 

そして話は変わって
タイトルにもあるけれど、
女性がネイルをすべき理由について!

image

私は普段飲食店でバイト中なので
ネイルができないんだけど、
ちょっとドレスアップしたい時とか
旅行の時とかにはするんだ 😛 !

 

でね、
毎回ネイルをするたびに思うのが、
ネイルをしている時の方が
手先の所作が美しくなること。
無意識のうちに絶対なってる!

 

やっぱり色がはげないように
気をつけている
っていうのもあると思うし、
ネイルが見えるように無意識のうちに
意識しているからなのか…
キレイな手元の動きになるんだよね。

 

ネイルに限らず
「見られている」意識を持つことって
大事ってことだなって思うのよ

 

「誰もみてないや」と思って
ボサボサの髪の毛で
スッピンで出かけないで、
「誰かが気づいてくれればいいな!」
って気持ちでメイクをちゃんとして
お出かけする方が 素敵じゃない 😎 ?

image

なので、ネイルをしましょう。
全国の乙女たち!笑
(自分も含め。笑)

まずは手元の美しさ
手先がきれいな方が素敵だもんね!
所作ってその人の
品位が表れると思うから!

 

明日は人生初の場所に
おでかけするからワクワクしている
ミリでした。笑

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
インスタのフォロワーさんが
3400人を突破しました!
THANK YOU SO MUCH!

ブログ未公開内容&
最新情報はここから!
ぜひフォローしてね 😉 !

#OOTD QUEENの方にも
投票してくれたら嬉しいな!

Thank you for listening

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ