#TimBurton の手掛けたあの作品も超忠実に再現!Xmasプレゼントにフィギュアが欲しい女子もいます。#BATMAN #JOKER

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

ナイロニスタのみなさん。
「フィギュア」ときいて
どんな印象を受ける 😛 ?

 

「マニアック」だったり、
「男の子が好きなもの」って
イメージが強いよね!

 

けれど!
ミリは大好きなんです!

joker89-12

フィギュアが!笑

 

こないだ大学のプレゼンの授業でも
フィギュアの魅力について
女のコにもっと知って欲しくて
プレゼンしたくらい、好き 😉 笑

 

あまりフィギュア好きの
女のコに出会ったことないんだよね。
いや、むしろまだ
出会ったことないかもしれない!笑

 

大好きなバットマンシリーズ
JOKERのフィギュアにしぼって、
今日はレポートしてくね!

 

ミリのバットマン好きについては

#Batman オタクな
ミリのコレクション!

#JOKER が映画で
使っているトランプ、

設計図にコスチューム
and more…

この記事をぜひ
チェックしてみて!笑

 

ではでは、
まずこちらをご覧あれ。

joker89-21

joker89-14

一枚目ド迫力すぎて
びっくりさせてしまったらごめん!笑

 

人間ではないことを疑うくらい、
肌の質感や歯に至るまでリアル!
これこそが現代のフィギュア
イメージ変わるでしょ 😎 ?笑

joker89-7

ちなみに、
今日紹介するフィギュアは全て
“Hot Toys”というメーカーのもの!
ここから出てるフィギュアは
とにかくハイクオリティなのよ

 

写真をいくつかみてて、
手にもってるものが
変わってたりするのには
気付いたかしら?

 

実は…

joker89-22

こんな風に細部まで
作り込まれた小道具や、
衣装&手も何種類も用意されてるの!


joker89-5joker89-9joker89-1

(http://www.hottoys.jp/item/view/100001731)

 そのためこうやって自分で
持っているものを変えて、
いろんなパターンで
楽しめるってわけ

 

img_0

このフィギュアは、
奇才Tim Burtonが手掛けた
「バットマン」に登場する
Jack Nicholson
演じたジョーカーのもの

 

この映画を観た事がある人は
わかると思うんだけど…

joker_mime-13

joker_mime-2

そう!
このピエロ仮装
ジョーカーもあるの

 

joker_mime-3

joker_mime-4

これまたリアル。
フィギュアって直立じゃなくて
こんな体勢もできるの!

 


joker_mime-14

(http://www.hottoys.jp/item/view/100002243)

このフィギュア達は
ななななんと、
演じたご本人
ジャック・ニコルソン公認

 

batmanvsjoker1989 the-joker-620_1686875a(この2枚が本人。)

 

厳しい肖像権
クリアしてるからこそ、
こんなにも顔がリアルなの。
しかし、この本人が演じているものと
フィギュアが似すぎていて
現代技術の高さにおびえる!笑

 

あとこれは余談だけど、
現在六本木の
森美術館でも開催されている
「ティムバートンの世界」でも
Tim Burtonが描いた
JOKERの絵が展示されてるよ

 

ミリもこないだ
実際に行ってきたけど、
ティムバートンが立ち寄った
レストランやバーの紙ナプキンに
ラフに描いた絵などが
展示されていたりと、
とても贅沢なものが生でみれるので
ぜひ行ってみてほしいな 😉 !

 

さあ!
ここからは
ナイロニスタのみんなも
観ている方多いのでは

joker2_b-7

じゃじゃーん!
“DARK KNIGHT”
Heath Ledgerが演じた
ジョーカーバージョン

 

joker2_b-5

joker2_b-9

これまたリアル!
衣装も香港を代表する有名な
コスチュームアーティスト
KATOさんが手掛けてるんだって!

 

joker2_b-22

joker2_b-1

joker2_b-23

今回も豊富すぎる小道具付き。
手の数に唖然。笑

 

今回はなんとびっくり。
も付け替えられるので、笑

joker2_b-21

あの高笑いをするジョーカーも
再現できちゃう!

 

heath-ledger-joker-the-dark-knight-Favim.com-496031

これが本人。
もはや人間であるヒースが
フィギュアにみえてきた 😆 笑

 

joker2_b-18
取調室の机もランプもあるから、
こんなリアルな
取り調べだって再現できちゃう。
個人的にこれ大興奮ポイント


joker2_b-13

(http://www.hottoys.jp/item/view/100001939)

今紹介した3体のすごい所は
“PERS”という
眼球可動システムがついていて、
目を自由に動かせるの!
だから好きな視線に変えられるのYO
ここが最もオススメな理由!

 

ちなみにピエロのマスクで
銀行強盗に入る、
あのかっこよすぎる
オープニングシーンだけに
特化した…

joker_bank2-13

joker_bank2-10

joker_bank2-12

joker_bank2-14 joker_bank2-6 joker_bank2-3

(http://www.hottoys.jp/item/view/100002913)

こちらのバージョンもございます
マニア心をくすぐる一体は
間違いなくコレ!笑

 

A5C0A1BCA5AFA5CAA5A4A5C8A1A1Presented20by20WARNER20BROS.20PICTURES.A1A1A3B3

映画をまだみたことない方は
ぜひ!チェックしてみて
シリーズものなので
観る順番に注意。

 

バットマンビギンズ

ダークナイト

ダークナイトライジング

だからね 😎 !笑

 

改めてこうみてみても
フィギュアっておもちゃとか
そういうものではなくて、
立派な「芸術作品」だと思う。

joker89-4

プロの高い技術がつまった芸術

フィギュア

そんなイメージが
もっと世間に広まってほしいな

 

 とりあえずクリスマス、
朝起きて枕元にこれがあることを
願ってます 😉 笑

 

今日はすごくコアな内容だったのに
ここまで読んでくれて
ありがとう!

 


ではまた!
BYE〜

image

MIRI

FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter

ぜひフォローして
ちょーだいな 😉 !

 image

#OOTD QUEENぜひ
投票してね〜

Thank you for listening

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ