声を大にして言おう。同じ服を繰り返し着ることはダサいことじゃない! #OOTD4NYLONJP

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

今日は、
ナチュラルでヘルシーな甘さを
プラスしたい時の
夏のシンプルコーデと共に、

 

ここ数年で変化した
ファッションに対する
「1つの」考え方を
シェアしようと思います✌︎

 

tops : no brand
denim : Levi’s × Stranger Things
belt : GAP
bag : EDT
shoes : NIKE (Air Force 1)

 

この日のコーディネートに、
今年買ったアイテムは
1つも含まれていない 😎

 

むしろ、
今年に入ってから購入した服は、

 

先日BLOGで紹介したばかりの

▶︎「それどこの!?」
と必ず聞かれる
#HajimeSorayama の大胆な
アートワークのTシャツをGET♡
#BAIT

このグラフィックTと、

 

1月、
韓国に行った時に購入した

▶︎#韓国 #購入品 ♡
ー上質なストリート系のアイテムが
揃うセレクトショップ
“HEIGHTS.” 編ー
#KOREA

 

このグラフィックTを合わせた
Tシャツ2枚と、

 

あと、この
ボトムス1本

 

我ながらなかなか
少ないショッピング量
なんじゃないかと思っている。笑

 

 

別に、ファッションに
興味がなくなった訳ではないのよ!
むしろ、全然変わらずに
ちゃんと好き。

 

ただ、衝動的に服を買う感覚
年々なくなっていってるのよね、
それはもう見事に。笑

 

 

 

それはきっと、

 

流行やトレンドというものに
興味がなくなったこと

 

そして

 

サスティナブル
=持続可能なものであるかどうか

 

について考えるようになったことが
おそらく大きな理由だろうと思っています。

 

 

 

かわいいと思う服は、
もちろんこの世に沢山ある。

 

でも、このような心境の変化によって、
ショップで服を手にした時、
「自分は実際、
この服を何回着るんだろう?」

と、自問自答するようになった◎

 

元々ヴィンテージも好きだし、
古着にも抵抗がないので、
それなら…

 

ブランドが分からなくても、
過去に誰かが着たものであっても、
今の自分がときめくなら着よう。

 

数年前に買ったものでも今の自分
ときめき続けられるのものなら、
人の目など気にせずに
自由に何度だって着よう。

 

そう思うようになった 🙂

 

服を好きな気持ちが、
私の場合はそういう形で
現れるようになったんだ✌︎

 

ちなみに、トレンド
流行という概念を、
端的に否定したいわけではないの!

そこにもファッションを
楽しむ要素が含まれていると思うしね 😉

 

 

もちろん、
服を買う頻度だって同じ。
全てはそれぞれの自由!

皆、ひとりひとりに、
大切にしている
価値観があるはずだから✌︎

 

 

 

ただ…

 

「一般的に」
トレンドじゃないから。

とか、

それは「一昔前の」
流行だから。

 

というような言葉で、
誰かのファッションを楽しむ気持ちが
虐げられることがあるのであれば、
それは冷たくて心ない文化だし、
寂しいことだなって思うんだ。

 

なにより
クールじゃないなって思うし!笑

 

だから…

 

こうして、NYL ON
ファッションブロガーとして、
ファッションや「先進的」なトレンドを
身近に感じさせてもらえる日常に
身を置く私だからこそ、

今日はあえて、
言葉にしてみようと思ったの。

 

 

繰り返し、何度も同じ服を着ることは、
ダサいことなんかじゃない。

 

と。

 

 

.
.
.

 

 

みなさん。

 

「今」の自分が着たい服を、
自由に着てください。
メイクも、ネイルも、
ヘアカラーだって、
スカートだって、
ネクタイだって、なんでも。

 

ファッションは、
人から指定されるものではない。
あなたのものです✌︎

 

 

あなたのしたい着こなしに、
全力で自信を持ってください♡

 

 

 

 

以上!!!笑

 

ファッションを楽しむ気持ちが
今回シェアした「1つの」考えを通して、
より一層増えたらと願ってます✌︎

 

 

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!



 

Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

【NEWS】

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ