オススメインスタアカウント”up to us.”♡ 知ることから始める、これからの時代の日常。 #ClimateChange #Sustainable

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

 

今年に入ってから
環境問題・気候変動に関して
より一層
本格的に興味を持つようになり、

 

何か私にできる形で
環境に関わる発信が
できないかなと思っていたんだ 🙂

 

で、そんな中、
ついに最近、instagramで
新たなプロジェクトを始めました✌︎

その名も、up to us.
(アップ・トゥー・アス)

 

 

色々と調べていく過程で、
日本語で出てくる
環境問題に関する情報
英語の記事と比べて、
圧倒的に少ないことを知りました。

 

日本語だけの記事で情報を得ようとすると、
情報格差がすごいのです。

 

 

ということで、
英語で発信されている
環境問題にまつわる動画の
翻訳版をシェアする
インスタアカウントをまず始めよう!

 

ということで…
このup to us.を仲間と一緒に
スタートさせました!

 

 

環境問題に対する
1人1人の理解を深め、
本当の意味での
「サスティナブル(持続可能)」について
皆で話し合うコミュニティです✌︎

 

“up to us.”とは、日本語で
「私たち次第」という意味です。

 

It is up to us to know the truth.
目を向けるかどうかも、私たち次第。
It is up to us to make a change.
変化をもたらすかどうかも、私たち次第。
It is up to us to create a sustainable future.
持続可能な未来を作るかは、私たち次第。

 

It is up to us.
地球の未来はすべて
「私たち次第」なのだから。

 

 

 

 

私は主に
アート・ディレクターとして
ヴィジュアル制作の担当をしています 😎
コラージュなどなど!

 

.
.
.

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

up to us.(@_up_to_us_)がシェアした投稿

Climate Change

気候変動

 

近年世界中で自然災害が起きたり、
異常気象が当たり前になってきたりと、
気候変動の問題について
改めて注目されてきています。

 

アマゾンやオーストラリアの
森林火災なども、きっと皆さんの
記憶に新しいのではないでしょうか。

 

しかし、その火災自体は覚えていても、
なんで火災が起きたのか
調べたりしてみましたか?

 

意外と、
問題そのものは知っていても、
その原因を分かるまで
追及すること
って
日常的にできていないかと思うのです。
環境問題に関わらずね!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

up to us.(@_up_to_us_)がシェアした投稿

 

Climate Changeは、
一時的なブームに
収めるものではなく、
これからの時代、
長い時間をかけて皆で真剣に
考えていかなきゃいけないことの1つ。

 

昔からBLOGを通して書いてきたけれど、
他人事の時代
もう終わりだと思います。
これは、環境問題だけでなく、
差別の問題もそうだし、
政治や働き方、
ジェンダーのこともそう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

up to us.(@_up_to_us_)がシェアした投稿

そんな他人事のことを
「自分ごと」に変えていく為には、
まずは知ること。

 

知ることから始める。
知ることで救える命や
地球の未来が確実にあるんです。

 

 

という感じで!

 

instagram
@_up_to_us_

是非フォローしてね♡

 

 

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!



 

Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

【NEWS】

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ