#LUSH で洗顔料を新調したら乾燥と肌荒れがビックリするほど改善! #SHAMPOO と #BODYSOAP も最高でした。 #ECOFRIENDLY #VEGAN

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

  

今回は、instagramのストーリーに
購入したことをポストしていた
LUSH洗顔・シャンプー
石鹸について書いてくね!

 


使用してから3週間が経過したので、
使用後の変化や実際の使用感
レポートしていきたいと思います♡

 

 

今回購入したのは
LUSHの中で販売されている、
VEGANの製品を3つ買ってみました!

 

丁度もろもろ買い替え時だったので、
せっかくならVEGANで
クルエルティフリー な取り組みをしている
商品を買えたらなと思い、
今回はLUSHをチョイスしたよ✌︎

 

 

 

まずはソープ。

ママレードソープ
(Sexy Peel)
を購入してみました♡
私はボディソープとして使ってるよ!

 

名前にある通り、
ママレードのようなフレッシュで
すっきりとした柑橘の香り。

 

スポンジに軽く滑らせて
ちょっとの水で結構しっかりと泡立つので、
毎日使っていても石鹸がどんどんと
減っていくような感じはないかも!
なので、コスパ良し

 

洗い上がりはすっきりなんだけど、
肌が突っ張るような
乾燥を促進するような感覚もないので、
この冬の時期でも問題なく使えてます 😎

 

店頭にも沢山の種類があって、
好みのソープを好みの重さ
カットして購入することができるので、

 

まずは小さめに購入して
いくつか種類を試してみて、
お気に入りを見つけてみるのも良いかもね!

 

オシャレな紙梱包にしてくれるのも
エコだし、キュートでとても嬉しい 😎

 

続きまして…

ALMOND BLOSSOM
(SHOWER GEL)

 

またの名を
ナッティブロッサム!
私はシャンプーとして
基本的には使っています✌︎

 

 

「え、その言い方って、
シャンプー以外にも使えるの?」
ってなるじゃないですか。

 

そうなんです、これはなんと
身体も洗うことができるという、
シャンプー
ボディソープ兼用のものなのです!
びっくりよね!

 

旅行の時にも、これ1つで
兼用できるなら便利だなって思って、
今回買ってみたんだ❤︎

 

香りは、まさに
杏仁プリンのような香り!

 

プルプルとしたテクスチャーで、
これまた泡立ちが良くて
もちもちふわふわの泡で
髪を根本からすっきりと洗うことができます。

 

使用してる時は
甘い香りがするけど、
洗い流して乾かした後とかは
変に甘い香りがこびりつくように
残ることがないので、

 

きつい匂いが残るのが
苦手な方にもオススメできるかも!

 

 

私はハイトーン系
ヘアカラーにしてることが多いので、
色をきれいに保つ為にカラーキープ用
シャンプーを使う日もあるんだけど、

 

やっぱりちゃんと地肌から
すっきりと汚れを落としたい時には
このシャンプーみたいな
存在が必要だなって感じてる。

 

洗い終わった瞬間は
ちょっとキシって感じがするんだけど、
乾かすと根本からふんわり
髪の毛が立ち上がるような、
ちゃんと洗えたんだなと
実感できる仕上がりになります。

 

 

使用感はもちろん
個人差あると思うんだけど、
私はめちゃくちゃ合う!
むしろこんなシャンプー待ってたって感じ。
なので、既にリピート決定です。笑

 

ちなみにボディーも洗ってみたけど、
もちろん全く問題はなく
良い香りに包まれて
すっきりとした使用感で良かった!

 

ソープ同様に
こちらもまた沢山種類があるので、
是非店頭で好みのものを
見つけ出してみて♡

 

 

そして、ラストを飾るのが
今回のMVPである洗顔料

 

その名も
「毎日が晩餐」です。
(LET THE GOOD TIMES ROLL)

 

香りはキャラメルポップコーンに近いかな?
これも洗顔中は甘い香りだけど、
洗い流した後は、顔に
その香りが残ることはないので
とても使いやすい 😎

 

柔らかめの粘土のような質感。
これを適量手にとって、
ちょっとずつ水を加えて練ります。

 

 

(jn.lush.com)

で、マヨネーズくらいの質感に変化したら、
顔全体にくるくると優しく
包み込むように洗う感じ。

 

スクラブっぽいテクスチャーなので、
そのちょっとしたザラった感が
またなんか心地良いんだよね。

 

そして、洗い流した瞬間に、
びっくりします。

 

「え、何この肌、
本当に私の肌か?」と。

 

盛ってないのこれ、本当に!笑
それくらい、肌がモチっとしっとりとします。
手が吸い付くくらい。

 

(ちなみに本物のポップコーン
中に入ってるの。面白いよね!笑)

 

最近使っていた洗顔料が
良くも悪くもすっきりと
洗い流されすぎて
部分的に乾燥してしまうことが多くて;o;

 

「洗顔やスキンケアを
一度見直した方がいいのかしら…」
と悩んでいた私にとって、
完全に救世主でした。

 

ちなみに私は混合肌
内側まで潤いがいってないからこそ
頬まわりと比べておでこ
オイリーになりやすかったんだけど、

 

この洗顔を使うようになって
その症状もどんどんなくなっていったの。

 

そして、乾燥花粉
原因で出ていた肌荒れも、
洗顔するごとに治っていき…

 

しまいには頬の毛穴も、
使用する前よりも
きゅっと小さくなったのよ。

 

え〜…!
こんなにも洗顔で
変わるのですかと。

 

衝撃でした。
もっと早く出会っていたかった!!笑

 

LUSHは店頭で実際に
試させてくれるので、
ぜひ一度自分の肌で挑戦してみて!

 

私の肌は「毎日が晩餐」
今のところドンピシャなので、
しばらくリピートするつもり。

 

また夏とかになって、
湿度紫外線との関わり方が
変化してきたりしたら、
違う洗顔も試してみようかな?
って思ってる!

 

自分の肌と相談しながら
使い分けしていくの大事よね❤︎

 

店員さんが丁寧に肌の悩みなどを
聞いた上でおすすめのものを
ピックアップしてくれるので、
質問しながらお買い物することで
より自分にあった商品と出会えると思うよ〜!

 

あと、この動画…
めちゃくちゃ
分かりやすくてオススメ!

 

動物実験はどんな形で今もなお
完全に消えることがないのか
という現代の問題点を、
イラスト付きで説明していて
とても見やすかったよ〜!

 

スーッと内容が頭に入ってくる伝え方だから
あっという間に見終わった!

 

LUSHは昔からずっと、
動物実験廃止を訴えている
ブランドの1つ❤︎
ポップな見た目だけど、
筋が通っていて素敵よね。

 

LUSHのすべての商品が
新鮮でベジタリアン
原材料のみを使って手作りされていて、
(公式サイト参照)

 

その中に
VEGAN
の商品も結構あるし、

 


成分や、
製造日・使用期限
ちゃんと表記されていたり、

 

 

リサイクルのシステムもあったりと、
いろんな面で素敵な配慮がされています✌︎

 

NOT VIRGINと書かれた
使用後の容器
5つ集めて店頭に持っていくと、
フレッシュフェイスマスク1個
交換してもらえるシステムがあるの❤︎

 

 

そしてその容器は回収され、
リサイクルされるというシステム。

 

裏面に“NOT VIRGIN”と記載してある
容器なら、どの形状でもOKだそうです 😎

 

完全にプラスティック容器を
使用しないという訳ではないけれど、
使い終わったらすぐそのまま
ゴミ箱行きになるものよりも、

 

こうしてリサイクルの
循環にまわるシステムに貢献できる
商品を購入できるのは嬉しいよね!
ましてや日用品だと尚更 😎

 

是非!お近くのLUSHを
プラっと覗いてみて!

 

全力で推してるけど、
怪しい回し者では全くありませんので、
ご安心ください 😎 笑

 



 

そして、最後に。

 

前回のBLOG
そして姉と制作した
YouTube動画
ご覧になってくださった皆様、

 

そしてコメントDMシェアなどを
通して情報や感じたことを、
包み隠さず伝えてくださった皆様に
感謝をお伝えさせてください。

 

限りある人生の時間をつかって、
動画をみて、ブログを読み、
文字におこしていろんな気持ちを
伝える選択をとってくださり、
誠にありがとうございます。
全ての言葉をありがたく、頂戴しております。

 

今回の体験を
このような形で皆様に伝えれば、
多くの方が自分達に対して
失望する可能性があることも、
分かっていました。
私自身が、私自身に
心底失望した時と同じように。

 

ただ、それだけの出来事だからこそ、
起きた事実をそのまま隠さずに共有して、
簡単に答えなど出ない永遠のテーマであろう
「人間と動物たちとの共生」の在り方を、
皆さんと考えてみることが、
今の時代にまず
必要なのではないかと思いました。

 

このような内容はデリケートです。
様々な意見があり、
答えが見つかるものでもない

 

だからこそ、
疑問に感じていても
声にあげて共有することを
やめてしまう方が多くいる題材
だと思います。
とにかく、難しい。

 

コメントにも多くあるように、
動物達と一緒に仕事をする人にも
同じように命と生活がある。
守るべき家族だってあるでしょう。

 

しかし、
今回私達が重点的に
フォーカスしたように、
動物達にもまた、平等に命がある。

 

同じ天秤にかけることでは、
ないのかもしれない。
ただ、天秤にかけるかどうかを
話してみる機会
必要な時があるかもしれません。

 

意見の数だけ、皆さんの
向き合った思い時間がある。
私達が「普通」に生きている「日常」
水面下にある「当たり前」は、
どんな形で生まれているのか。

 

「答えが簡単にでないものだから」
と放棄せず、歩み寄り、
多くの意見に耳を傾け、
正解ではなく、人間と動物にとって
よりよい未来に繋がる「適解」
模索していくことの重要性を、
今回改めて実感することができました。

 

皆様が寄せてくださった
貴重な情報意見をもとに、
調べ、経験だけでなく
多面的な知識も増やし、

 

今後の発信方法、内容を、
より良いものにアップデート
できるように努めたいと思います。

 

今後は基本的には
本日のBLOGのように
今まで通りのブログの
テンションに戻りますが、

 

ファッションや旅行記以外にも、
今までもあったように、
皆さんと一緒に考えてみたいトピックを選び
意見を共有してみる記事も、
もちろん続けていきますので、
何卒よろしくお願い致します。

 

いつも、どんな時も
応援をしてくださる皆様、
ありがとうございます。

 

そして、今回の発信を通して
初めて出会ってくださった皆様、
ありがとうございます。

 

全てに、
感謝を込めて。

 

 

 

miriishii
(石井 美里)

 



 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

【NEWS】

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ