「カフェの街」で有名な #Melbourne で修行した美味しさを、日本で! #湘南 で絶対に行くべきカフェ #BREATHERCOFFEE ♡ #SHONAN #AUSTRALIA

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

スケジュールに余裕があるときは
リフレッシュしに
定期的に湘南に行くのですが、

 

ずっと気になってたカフェで
やっと行けたハイパーオススメな場所を
今回はBLOGでシェアしていくね 😎

 

BREATHER COFFEE
(ブリーザーコーヒー)

 

今年の5月逗子
OPENしたてのカフェ。

 

「カフェ・コーヒーの街」として
世界的に知られている
オーストラリアのメルボルン
実際に修行されたご夫婦が
日本でひらいたお店なのです♥

 

素敵か!
そうなの!
めちゃくちゃ素敵!笑

 

店内のインテリアも
シンプルなオシャレさで◎

 

カウンター席のみのお店だけど、
しっかりとくつろげる空間。

 

ワンちゃんも専用マットの上か、
抱っこした状態でなら
店内OKみたいです!

 

BREATHER COFFEE
コーヒー豆チャイに使用する
スパイスに至るまで、
オーストラリアの
メルボルンから取り寄せてるそう…!

 

そのおかげで、日本に居ながらにして、
本場メルボルンの美味しさが
楽しめるの!

 

フードMENUは、
軽く食べられるクッキー
バナナブレッドから、
トースト系もあるよ!

 

空腹状態(言い方。笑)
に合わせて
ドリンクと一緒に
フードを楽しめます◎

 

グルテンフリーの食べ物が
用意されてるところも嬉しいよね!

 

日本の飲食店は海外に比べると
グルテンフリー
ヴィーガン用MENUが少ないから、

 

こんなお店がもっと増えると
いろんな食文化の人と
食事の時間を共有できて
素敵だなぁと思う 😎

 

日替わりでいろんな
メニューが登場するみたい…♥
この抹茶×ホワイトチョコ
クッキー食べたい!笑

 

instagram
@breathercoffee1020
フォローしておくと
最新の情報がCHECKできるので、

 



今後行く予定がある方は
フォローしておくことを
オススメします 😉

 

単純に、インスタを見てるだけで
素敵なカフェに行った気分を
味わえるので、最高。笑

 

ではここからは
私が今まで行ってみて美味しかった
オススメMENUを紹介してくね!

 

といっても
何を頼んでも美味しいので、
きっと何を食べてても
オススメMENUって
言ってると思うのだけど。笑

 

まずは、
シナモントースト

 

マスカルポーネチーズシナモン
という新鮮な組み合わせなのですが
衝撃的に美味しい。

 

写真だけみると
なかなかに甘そうみえますが、

 

甘さも丁度良い 😎
完食する最後の1口まで
ずっと「美味しい〜〜」って
言いながら食べられます。

 

しかも私、甘党じゃないのに!
これはすごいこと!笑

 

私は今のところ2回連続、
このトーストを頼んでます。笑

 

 

お次は…
アボカドトースト

 

見た目も華やかなトーストなのですが、
味もバッチリです。

 

ヘルシーなMENUって
美味しさがちょっとばかり
物足りなかったりする
イメージがありますが、

このアボカドトーストは
ちゃんとしっかり美味しいし、
とにかく最高なんですよ。
コショウのアクセントも良い感じ♥

 

甘い系のトーストじゃなくて
お食事系トーストが食べたい方は
こちらを頼むと良いかも!

 

私はいつも友達家族と行って、
この2種類のトーストを
シェアして食べたりしてるよ 😎

 

プラナチャイ

 

私はチャイが大好きなのですが、
ここのチャイは今まで飲んだ
チャイの中でもトップクラス!

 

メルボルンから
取り寄せているそうなのですが、
化学製品なども使っていない
安全なスパイスなのも嬉しい!

 

そして特にチャイの中でも
オススメしたいのが、
コールドブリューチャイ

 

火を通さずに、ミルクに
茶葉やスパイスを漬け込んで
味を染み出させて
作られているらしいんだけど、

 

一口飲むと、
美味しさに衝撃受ける。笑

 

とても濃厚。
けどスイスイ飲めちゃう。
行くたびに頼んじゃいそう♥!笑

 

ちなみにさっきサラリと
紹介したグルテンフリーのクッキーも
もちろん美味しいです!

 

(このドリンクは姉AMIが
頼んでいたソイラテ
これまた美味。)

 

サクッとしてて
満足感のある食べ応えもありながら、
やはりグルテンフリーなので
お腹に重く残る感覚もない◎

 

さて。勢いよく
食レポを終わらせたところで、笑

 

BREATHER COFFEE
こんな風に
カフェを楽しむ人々の
ドローイングが窓に施されてるの。

 

実は、家族で食べに行った時、
なんとこの絵を描いている
アーティストさんが実際に居らしていてね…

 

追加で描こうかと丁度
考えていた時だったらしく、
「描いても
大丈夫でしょうか:)」
と声をかけてくださり…

 

なんとちゃっかりお店の窓に
描いてもらっちゃいました!!笑
ハッピーすぎる!!

 

この右上が私。
似ている。笑

 

大好きなお店に自分の
描かれてるなんて、
嬉しい以外の言葉がない!笑
ありがとうございました;o;

 

テイクアウトもできるよ!
買って帰って、海辺に移動しがてら
飲むのもアリかも 😉

 

べた褒めBLOGですが
決して回し者ではなく、
ただのカフェのファンです。笑

 

お気に入りのカフェが
こやって増えるのはとても嬉しい!
ぜひ湘南に遊び行く予定がある方は
行ってみてね〜 😉

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”
ONLINE STOREから
購入可能です◎
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ