週1で通いたい #火鍋 がリーズナブルかつ最強に美味しく食べれる店を紹介します♡ #HAWAII #SweetHomeCafe

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

(instagram
@sweethomecafewaikiki)

 

ミリ旅
-HAWAII 2018-

 

はい、またまた
時をさかのぼり
HAWAIIブログを。笑

 

Sweet Home Cafe
 WAIKIKI

 

名前だけきくと、
スイーツ系のお店なのかしら
と思うのですが、

 

実は、火鍋専門店なんです
暑いハワイで火鍋!?と
一瞬思うかもしれないのですが、
食べたくなるんです。

 

というのも、
ハワイは年間通して
暖かい気候ではあるのですが、
ショッピングモールとか
屋内がキンキンに冷房
冷やされている傾向があるので
意外と身体が冷えたりします。

 

ワイキキの中心エリアにあるので、
カラカウア周辺のホテルに泊まっていれば
歩いて行きやすいのも嬉しい 😉

 

店内は結構広いのですが、
人気店なのでピークの時間帯に行くと
結構並ぶみたい…!

 

OPENしてから
早めに行くのがオススメ。
PM5:00オープンです!

 

ではここからは
オーダーシステムを♡

 

まずはスープ選びから!
今回は初めてだったので、
Most Popular(11&13)をチョイス。

 

11番はヘルシーハーブ
13番はスパイシー

 

王道の火鍋
スープコンビです◎

 

スープを決めたら
次は好みのお肉を選んで、

 

そこから先のトッピングは
店内の冷蔵庫から好きなものを
自由にとって、鍋に入れていくシステム!

 

つみれ肉団子豆腐
貝や海老、牡蠣などの海鮮

 

ハワイらしいSPAM
トッピングもあれば、

 

たっぷりのお野菜も!

 

日本の回転寿司のようなシステムで、
食材が入ったお皿の色
お値段が決まってます 😎

 

私が行った日、鶏肉
とても新鮮な状態で入荷してて
ぷりっぷりでとても美味しかったの!

 

火鍋のスープとも相性抜群なので、
オススメです◎

具材を揃えたら、
トッピング
つけだれの準備を♥

 

GARLIC SOY SAUCEと
GINGER ONION SAUCEが
ツボな味だった記憶!

 

たくさん種類があるので、
いろいろとブレンドして
自分好みの味を作れるよー!

 

ちなみにスープ自体が
めちゃくちゃ美味しいので、
最初はつけダレをつけずに
そのまま食べるのがオススメです♥

 

鍋に入れる具材や
タレ、トッピングを準備したら…

 

熱々の鍋に…

 

トッピングをどんどん投入!
あとは美味しく食べるのみ!笑

 

薬膳鍋なのですが、
Sweet Home Cafeのは
癖が少なく、老若男女問わず
食べやすい美味しさだと思います♥

 

身体の芯から温まるし、
とっても美味しいし、
みんなでワイワイ鍋を
囲んで食事することも
楽しいし、とにかく最高!笑

 

デザートにサービスで、
台湾風の特大の
SHACE ICEがもらえるよ!

 

この大きさで、
無料ってすごいよね。笑

 

日本にあったら本当に
週1で通いたい。笑

 

ランチでヘビーなハンバーガーとか、
重めのステーキとかを食べたりしたら、
夜は火鍋でお腹をリセットするのが
オススメだよ!

野菜もいっぱい食べれて
ヘルシーだしね◎

 

Sweet Home Cafe
ぜひ行ってみて!

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”
代官山蔦屋書店
取り扱い開始されました!

 

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ