ロンドンは舞台の激戦区! 観るべき #MUSICAL と、チケットの取り方について。

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

実は舞台・ミュージカル
フリークな私。

特にBroadway Musical
演目が大好き!
(Off-Broadwayも含む)

 

ちなみに私が特に好きな
ミュージカルは、
RENT
Spring Awakening
WICKED
Les Miserables

 

是非どこかでブロードウェイ
ミュージカルを観る機会ができたら、
上の4つの演目を是非!

 

(といっても
RENTとSpring Awakeningは
ツアーとか特別公演じゃない限り
今はやってないかな、たぶん… ;o; )

 

舞台・ミュージカルって聞くと
まず一番にNEW YORK
思い出すかと思うのだけど、
実はロンドンも結構有名なのです。

 

例えば…
映画化で一気に世界的に
ファンを増やしたLes Miserables
実はロンドンの劇場から
スタートした舞台だったりする!

 

よって、レミゼは絶対に
ロンドンで観ておくべき作品です◎

 

そんな私が
LONDONでの一発目の舞台として
観ることになったのが…
念願の“WICKED”.

 

日本の劇団四季の公演では
2回見てるのですが、
やっぱりBroadway版で
聴き慣れてきたからこそ
英語圏の公演は絶対に観ておきたくて!

 

(wickedthemusical.co.uk)

 

“WICKED”というのは
「オズの魔法使い」の裏の話。

 

なぜ悪い魔女は
「悪い魔女」になったのか

ということを
それはもう
見事に作りこまれた脚本
美しい音楽、衣装とダンスで
作り上げられてる
ミュージカルです。

 

何回見ても
感動しすぎて泣いちゃう。笑

 

今回ロンドンで観た
WICKEDは全キャストが見事に理想的で、
めっちゃくちゃよかった…

 

これです、これですわ…
って終始なったよね。笑

 

特にエルファバを演じている
Alice Fearn
指先、毛の先まで全てが
エルファバで、もう
素晴らしかったです。

 

歌唱力も言わずもがな
超越してまして、
彼女のソロの度に
会場が圧倒されて
息を飲むのが分かるレベルだった。

 

感想を書いていくと
曲ごとに永遠に書けてしまう
勢いなので、ここで止めとく。笑

 

見る前に一度
オズの魔法使いのストーリーを
読んでおくと
さらに楽しめると思うので、
“WICKED”を観に行く予定があれば
チェックリストに入れといれて 😉

 

今回はネットでチケットを取ったよ!
前から4列目
センターを69ポンドでGET.
この良席でこの値段は
かなりリーズナブルかと!

 

公式サイトからではなく、
チケット販売サイトから購入◎

 

自分の手で日にちごとの席を
調べることができるので、
正確にベストな席を
見つけることができるのです。

 

オンラインから購入したら、
当日劇場のBOX OFFICE
チケットを引き換えるだけ!
簡単だし、安くチケット買えます。

 

私が使ったのはこの
LONDON THEATRE DIRECT.
(まわし者ではございません。笑)

 

自分の観たい演目と
このサイトの名前を検索すれば
おそらく出てくるかと思う!

 

BOOK TICKETS
クリックしたら…

購入可能な日にちが
バーっと出てくるので、
そこから希望の日を選択。

 

 

するとこんな感じで、空いてる席が
ズラリと出てきます!

 

色ごとに値段が変わってます 😎
ちなみに日によって価格帯も
全然違うので、いろんな日付を
チェックしてから
チケットを取ることをオススメします。

 

例えばこの日は
一番良い席125ポンド
一番安くて23.5ポンドという感じ。

 

ちなみに舞台によって、
ステージの組み方が違うから
どこがベストポジションかって
多少変わるとは思うけども、
一般的には前から8列
全体の舞台を真正面で近く
綺麗に見渡せるそう!

 

WICKEDは舞台両袖
階段があるので、
一番前の方で、かつ
端の方の席に座ると
見切れる可能性があると思う。

 

なのでに座る場合は、
せっかくなら
センターの方がいいかも!
お値段は多少上がるけどもね…!

 

ならば、真ん中より後ろの方が
見やすいかと思います◎

 

ちなみに1幕と2幕の間で
アイスクリーム販売
あるんだけど、
劇場で1幕の余韻に浸りながら
劇場内でアイスを食べる時間が
最高に至福。笑

 

このアイスも口に入れた瞬間
ふわふわ広がる不思議なアイスで、
どこかスーパーとかで買えるなら
また食べたいなと思うアイスだった♥

 

以上!
LONDONのミュージカル事情でした!

 

他にもロンドンで観た
間違いない作品について
また別の記事で書いてくので
そちらもマストチェックね 😉 笑

 

 

ではまた!
BYE〜

 

BLOGにかけてない
トピックは
リアルタイムで
Instagramに。

 

 

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ