ヘルシーかつ何を頼んでも絶品! #表参道 で #LUNCH / #DINNER するなら迷わず #CITYSHOP NOODLEへ♡ #オススメの頼み方 #FOODPORN

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

今日は久々の
たべるにすたBLOGだよん。

 

友達とLUNCHするとなると
基本表参道が多いのですが、
最近私の中のブームが

 

CITY SHOP NOODLE

(cityshop.tokyo)

 

TOKYOナイロニスタの皆さんは
すでに行ってる方も多いかも 😎

 

私は一人ラーメンとかも
ガンガンする生粋の
麺好き女子なんですが…

 

ラーメンだとちょっとヘビーだし
だけど麺が食べたい。
で、わがままを言うならば
おかずや野菜もしっかり食べたい

 

って時にその夢を
簡単に叶えてくれる空間なのよ◎

 

南青山にある
グルメサラダ&デリのお店
“CITY SHOP”
次のコンセプトに仕掛けたのが…

 

「麺」を主軸とした
モダン・ヌードルショップの
“CITY SHOP NOODLE”というわけ♡

 

最寄り駅は表参道!
B2出口から
歩いて5分もしないかな?

 

メインの頼み方は
大きく分けてこの2パターン
私はいつも左の2デリにしてます。

 

結構たくさん食べれる方だと
自負してるのですが
2デリでも毎度
丁度良い満腹感だよ 😉

 

 

麺の味付けや種類、
デリにトッピングと、
徹底的に自分の好みを
形にできる可能性∞
夢のシステムです。

 

最低ラインが税込¥1512-と、
LUNCH代にしては
比較的しっかりとる印象にも
思えるのですが、

 

こだわりを持った食材
栄養バランスのとれたデリ
・全部びっくりするぐらい美味しい
・SETドリンクはおかわり自由

 

って事をふまえると、
「逆にこんな価格でいいのですか!」
ってなる。笑

 

ちなみに夜は

という感じらしいです 😎
ドリンクのシステムだけ変わるみたい!

 



 

って事でここからは
私の好きなオーダーの仕方♥

 

兼ねてから私のBLOGを見てくれてて、
「食の趣味が一緒だなぁ」
と感じてる方は
是非ともTRYして欲しい!

 

麺は一番BASICな
邦栄堂麺

 

(ちなみに麺は全て鎌倉の邦栄堂製麺所
共同開発されたこだわりの麺!)

 

この写真を見ると分かるのだけど、
麺の種類ごとにオススメな
味付けも書いてくれてます!

 

 

こんな感じで
結構種類があるので、
迷ったら選びたい味付けと
相性のいい麺
チョイスするのが良いでしょう◎

 

ビーガン用の麺もあるよ!
素敵!

 

麺を選んだら
次は味付け選び!

 

こんな感じでズラリと並んでいて
またしても悩むのですが…

 

私のオススメは
「シグネチャー醤油」

 

絶妙な旨味と
コクのあるしっかりとした
味付けの和え麺になるよ!

 

中華っぽさと
ほのかに香るカレーの香りが
中毒性のある美味しさ。
全力でオススメします 😉

 

さあ次はデリ選び!
沢山ある中から2種選ぶよん。
(3デリの方は3種ね!)

 

これまた全部美味しそうで
毎回めちゃくちゃ悩む 🙂
どれを選んでも絶品なのは
分かってるんだけど悩む
乙女ゴコロよ。笑

 

今日のBLOGでは
ひとまず今まで私が
実際にオーダーした事のある
デリをシェアしておくね♥

 

葱だれ蒸し鶏
with たたき胡瓜と
ザーサイのナムル

 

中華な味付けかつ
さっぱりとした美味しさのデリ!
どの麺の味付けにも
相性がいいデリかなとも思います◎

 

ひじきとレンコン、かぼちゃの
キンピラマリネ

 

味付けがね、
とってもツボでした。
これはしばらくリピートしたい!
海藻もお野菜もたっぷり食べれます。

 

スチームドチキン
ブラックビーンジンジャーソース

 

豆豉のうまみが効いた
これも中華風な蒸し鶏。

 

先ほどの蒸し鶏よりも
こちらの方が
食べ応えがあるかな!

 

「チキンがしっかり食べたい!」
って時は、
(いやどんな時や)
こちらがオススメです。

 

この手前のデリ!

 

アボカドのフレッシュトマトの
メキシカンサラダ
(テクスメクスドレッシング)

 

メキシカンな味付けで
彩りも良くて
プレートを華やかにしてくれます 😉

 

チアシードとシトラスフルーツの
コールスロー

 

あとは友達が
頼んでいたこちらのデリも
彩りの良さがかわいかった!

食欲がない時とか
あまりオイリーなのは
入らないなって時に
オススメしたい◎

 

デリを選び終えたら
最後は麺の上にのっける
トッピングを2種類!

 

これまたいっぱいあるので
毎度迷っているのですが…

 

シグネチャー醤油の
味付けに合うオススメトッピングは
・フライドオニオン

 

ネギ&コリアンダー
(パクチー)

 

目玉焼き

 

シグネチャー醤油が
オリエンタルな味付けなので、
ネギ&コリアンダー×目玉焼き
このコンビが私的にBESTマッチ!

 

デザートが食べたい方は
追加でここから選び…
DRINKを選びまし選びまして…

 

どーん!完成!

 

フォトジェニック気にせず
食べたいものを食べる派
私のオーダー方法により
全体的に茶色めな仕上がりになってますが、笑
絶品プレートです♥

 

コリアンダーの彩りに感謝。

 

他の日はこんな感じのプレート!
トマトの彩りに感謝。

 

いや〜〜美味しそうだ
今すぐに食べたい♥笑

 

先ほどDRINKのくだりを
スパーンとスキップしちゃったんですが、
飲みたいドリンクを選んだら
もらったカップに自分で
ここから注ぎます 😉

 

前半にも書いたけど
LUNCHタイムは同じDRINKなら
おかわり自由なのが嬉しい!

 

私はいつもライチの
香りがたまらない
LITCHI BLACK TEAにしてます!

 

よりフルーティーな
ジャスミンティーって感じかな?

 

あと嬉しいのが
フリーのお水の中に、
SPARKLING(炭酸水)
用意されている所!

 

炭酸水大好きだから
これは私にとって
大興奮のサービス 😎

 

店内の雰囲気も落ち着いてるし
綺麗で、言うなれば「気」が良いお店。

 

お店もガラスばりになってるので
太陽の光がしっかりと差し込むから、
天気がいいと屋内なのに
ピクニックしてるような
気持ちになるくらい心地いいです◎

 

お子様連れのママさんLUNCHにも
友達とでも恋人とデートにでも
オススメのオススメのお店!

 

 

 

CITY SHOP NOODLE
是非食べてみてね



P.S.

が想像以上に
とんでもないことになってますね…!
みなさん無事に家に
帰れますように;o;

 

家に帰れた方は
暖かいお風呂に浸かって
温かいパジャマでお眠りくださいまし!

 

 

 

ではまた!
BYE〜

 

BLOGにかけてない
トピックはInstagramに。

 

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ