暑い夏にこそ #水族館 へ♡実はNYLONISTA必見の #INSPIRATIONAL なHOTスポットなのだ… #AQUARIUM

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

みなさん3連休
楽しんでますかー!

 

バテちゃうくらいの
暑さが続きますが…
天気にも恵まれて
なり、いろんな
レジャーを楽しむ人も多いのでは!

 

(ちなみに私は
クーラーでひんやりした
家の中でこの通り
BLOGを書いてます 😎
VIVAインドアLIFE.)

 

そんな私がこれからの季節で
オススメしたいのは
ダントツで水族館

 

オススメポイントは
結構あるんだけど…

 


1.まず遊園地とかと比べて
価格も比較的リーズナブル。

 

私は4月に
新江ノ島水族館に行ったんだけど、

 

(今日のBLOGの写真は
その時なので最近の天気とは
合わない若干の
厚着となっております。笑)

 

えのすいは
大人 2100円
高校生 1500円
中学生/小学生 1000円

 

と言う感じ。
お手頃だよねー

 

(↑私の推しメン、チンアナゴ。)

 

ちなみに年間パスポート
大人なら4000円
高校生なら3000円
という感じで
なんと2回分の価格…!!

 

年に3回行けば元が取れるという。
年間パスポートを持って
サクッと気軽にもっと
水族館に行けるようになりたいなー 😎 !

 

2.涼しい
(もちろん冬は暖かい◎)

 

いやこれは
本当嬉しい点。笑

 


エリアによっては屋外もあるけど、
基本的には水槽のある
屋内メインだからね!

 

温度的なものもあるけど、
海の中を泳いでいる気分にもなれるので
気持ち的にも実際かなりの清涼感が!

 

スキューバーダイビングをしなくとも
一緒に泳げちゃうような感覚になれるのが
水族館だったりします

 

3.とにかく美しく
とにかくかわいくて
とにかく癒される

 

もうこれが一番水族館を
オススメしたい理由

 

みんなね、のびのび
泳いでたり寝てたりして
めちゃくちゃ癒されるのよ。

 

自然体のプロ集団なのよ彼らは。
理想像だよね、本当。笑

 

見てると本当にね、
頭の中のモヤモヤしたものなりを
デトックスしてくれます。

 

あとは珊瑚礁とか
熱帯魚や…

 


クラゲの配色とかが、
実にインスピレーショナル。

 

ペイントされてない
自然な色だと思うと
感動するよね〜。

 

ちなみにえのすい
イルカのショーもあるのだけど、
時間帯が限られてるので
事前に調べてから行くのがオススメ!

 

私はこの時急遽閉園前に行ったから
イルカさんには
会えなかったのよ〜う;o;

 

 (seaparadise.co.jp)

 

あとは私が行ったことある
水族館でオススメなのは
八景島シーパラダイス

 

ここは、魚さん以外にも
哺乳類たちが豊富で最高。
シロクマとか白イルカとか
コツメカワウソとかね!

 

水族館だけでなく
遊園地もしっかりあるから
両方楽しめるのも良いかと

 

クラゲ好きには新江ノ島水族館
とてもオススメ!

 

これからの季節、
海に出かけた日にセットで
水族館も行くのもいいかも♥
デートももちろん、
友達家族と過ごすのにも
最高のスポットだよ!

 

ぜひ水族館、
改めて行ってみて 😎

 

 

 ではまた。
BYE~ 

 

今日も読んでくれてありがとう!
BLOGかけてない期間は
Instagramを更新してるので
フォローしてくれたら最高に嬉しい 😉

 

 

 

 IMG_6984

IMG_6982

IMG_6981

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ