きつい香りが苦手な男女にフレグランスブランド #BYREDO の #ハンドクリーム がオススメ! #BLANCHE

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ

FullSizeRender 2

今日は香りのお話。

 

いい香りマニアな私は
今まで香りについての
BLOGを結構書いてきてるんだけども、
この度ずっと探してた香りを
見つけ出せまして…感涙
その香りについて書いてくね 😛

 

数年前通りすがりの人から
めちゃくちゃ好きな香りがしてね、
その香りが知りたすぎて
ずっと探してたんです。笑
いろんな香水を
とにかくかぎまくってきた。笑
(探究心が強すぎて笑う)

 

けど名前も
フレグランスブランドも
分かるわけでなくて
手がかりは
鼻の記憶でしかないから
(動物か)
諦めかけてたんだけど…

スクリーンショット 2017-02-14 18.14.08

(byredo.eu)

 

ついに!やっと!
いろんな香水の中から
ついにやっと
見つけ出せたの!

 

それがBYREDOBLANCHE
今回はその香水ではなく
ハンドクリームをGETしました 🙂

 

IMG_7704
BYREDO(バレード)は
2006年にBEN GORHAMが
ストックホルムで始めた
フレグランスブランド。

 

香水だけでなく
ヘア用のフレグランススプレーや
キャンドル石鹸 and more!
香りによっては全て身の回りのものを
その香りで統一できるほどに
品揃えがしっかりしています。

 

FullSizeRender 3

BLANCHEはBENが
「白」をイメージして作った香りで、
なおかつ初めて実際の人物
思い描いて表現した香りなんだって。

 

私も結構香りオタクだと思うけど
実際にこうしてイメージする
香りを作ってしまう人って
本当に素晴らしい感性
行動力の持ち主だなぁと感動する。笑

 

FullSizeRender 5

実際の香りはですね、
石鹸のような香りと
お花の柔らかく甘すぎない香りの
ベストなバランス
汲み取ったような香り。

 

香りの詳細は…
Top:ホワイトローズ、
ピンクペッパー、アルデヒド
Mid:スミレ、ネロリ、シャクヤク
Base:ブロンドウッズ、
サンダルウッド、ムスク
となってます。

 

香りの感じ方は人それぞれ
かと思うのですが
ミリ的にはムスクの香りが
活きてる清潔感のある香りに感じます。

 

メンズさんからこの香りがしたら
私は拍手喝采するくらい、
うれしいなー!笑

 

FullSizeRender 4

BYREDOは
フレグランスブランドの中でも
お値段が高めではあるので
本当に香りマニア向きなブランド。
ハンドクリームで
5000円くらいです 🙂
けどとにかく全ていい香りなの!

 

ちなみにミリは
六本木ヒルズESTNATION
購入したよ!
ネットとかで買わず
ぜひ店舗で実際にかいでみてほしい〜!

 

image22-1024x1024

ちなみにメインの香水は変わらず
diptyquePHILOSYKOS.
オードパルファンの方を使ってるよ!

 

メインで使ってる香水は
自分の香りとして
できる限り同じものを
継続して使いたいタイプなので、
今回は気分転換
PHILOSYKOSと香りを
MIXして使いたい時や
出先で香りを楽しみたい時用に
ハンドクリームを購入しました 😉

 

FullSizeRender

香水だと香りの
主張が強くて苦手な人には、
ハンドクリームボディクリーム
近くに寄ると香りが
初めてわかるくらいが
ちょうどいいかもしれません

 

BYREDOのアイテムは
香りが基本的にふわっと柔らかいから
ハンドクリームならなおさら
匂い酔いもしないで済むと思うよ〜!

 

image21-1024x1024

▶︎香水を新調♡
男女問わずドキっとさせる香りなら、
#diptyque をチェックしよう。
#fragrance

フィロシコスの
香りの特徴についてや、
diptyqueの香水を使ってみようか
迷っているコは
この過去BLOGを参考にしてみてね!

 

 

ではまた。
BYE〜
インスタフォローもよろしくね!

 




IMG_7099

MIRI

 FullSizeRender 174

FullSizeRender 175

FullSizeRender 176

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ