NYLONを「憧れの世界」で終わらせないで!NYLONチームの仲間入りできるチャンスは明日まで。 #NYLONBLOGGER

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ



どうやら私。
NYLON BLOGGERになって
もうすぐ3年になるらしい…!

IMG_5232

もうそんなに期間が
経ったのかとビックリ〜!
自分にとってはすっかり、
NYLON.JPでBLOGを書く
というものが生活の一部
なり始めているというかなんというか。

 

image

NYLON BLOGGER
なってなかったら
今の自分とは全く違う自分
出来上がってただろうし、
改めて3年近く
在籍させて頂けていることに
心から感謝
2017年正月でございます..!

 

スクリーンショット 2017-01-04 17.38.01

↓CLICK↓
▶︎NYLONブロガー6期オーディション
スペシャルコンテンツ
現役ブロガーが語る
NYLONブロガーの魅力 Vol.1 石井美里

 

NYLON.JPで現役BLOGGER
BLOGGER OGの方々の
現在の活動についての
インタビューコンテンツが
随時アップされてたので
見てくれてる方も多いと思うのだけど、
ミリもこのインタビュー
答えさせて頂きました 😛

 

image(illustrator/ NYLON BLOGGER
eveさんの絵を拝借)

 

ですが!
NYLON BLOGGER 6th AUDITION
いよいよ明日の
1月5日で応募締め切り
ということで…
改めて今日はBLOGにしようかと!

 

このNYLON.JPの記事を読んでくれた前提で
今日のBLOG書き進めていくね〜

 

image41-1024x1024

▶︎17歳からBLOGを書き始めた私が
NYLONブロガーになるまで。
なぜ始めた?そして22歳の今、
なぜ書こうと思うのか。

 

あ、その前に!
まずこの記事はマストで読んで!笑

 

image35

(↑NYLON BLOGGER
なりたての頃。髪長い。)

 

私が高校生の時に
「何かにつながれば」という気持ちで
ブログを突如と始めて、
それが実際NYLONブロガーになる時の
チャンスをつかんでくれたものに
なった事についての話です。

 

BLOGGERになる予定がなくとも
就活中とか進路に迷う
中高生さんに読んで欲しい 😎

 

miri-main

はい。
でね、NYLON BLOGGERの
一番の魅力はというと、
NYLONという憧れの世界
ぐっと自分の世界に繋がる事だと思います。

 

image

image

「今月のNYLONもかわいいなー!」
って思ってた憧れの世界を作っている
NYLON JAPANのチームに
実際に仲間入りできるんです。

 

スクリーンショット 2016-12-01 12.24.33

ブランドのモデルを
させてもらえたりとか…

 

image

NYLON TV
インタビュアーとして
出させてもらえたり…

 

IMG_5228

IMG_5126

最近だとBUBBLESコラボして
自分がデザインしたスウェットを
出させてもらえたりとか…
確実にNYLONでブロガーになってなかったら
もらえていなかったであろうお仕事。

 

image

これは幾度となく
BLOGで言ってきているのだけれど、
NYLON読者=ナイロニスタ
の皆さんって、
本当にオシャレで
クリエイティブなコで溢れてるし、
インスタとかのフィードとか
雑誌ZINEばりのクオリティを
作り上げてるコが多い

 

image

そんな頭の中でセンスや
表現情熱がフツフツしている
これからを担っていく世代のコって
たくさんいるのに、
SNS上だけで終わらせちゃうのは
本当にもったいないなと思うのです。

 

もっと多くの人に伝えるべき!!
みんないいものをとにかく
沢山持ってるんだから!

 

image

たぶん、ミリが高校生とかの時は
インスタとか全然流通してなくて
BLOGとかリアルタイムとか、
自分のページをつくって
何かをつらつら書く
みたいな文化が今より
必然的に多かったような気がするような。

 



ていうか待って…

IMG_8609

リアルタイムって
今もうやらないのかな 😯 ?!笑
だとしたらかなりの
ジェネレーションギャップを感じる。笑
あるのか気になる…
誰か教えてくれ…笑

 

一応説明しておくと、
(ミリの時代はそれが
結構メインで流行ってたんですけど)
自分だけのTwitterみたいなページです。
画像とかってよりは文字メイン

 

image39

で、
「より多くの人に見てもらいたい」
っていうモチベーションで
文を書きたいコはBLOGやってたような!
これがミリが中高生の頃の話。笑

 

IMG_6523 2

話を戻すと、
ミリの世代は
BLOGを書くことになじみある文化
の中育ったのだけど、
ミリの数年下の世代になると
一気にインスタとかの
世代になってるのよね!

 

だからBLOGっていうものの
そもそものイメージが
イマイチ掴みきれないというか。
遠い存在になり兼ねないなって思うのね!

 

IMG_2840 2

で、17歳からBLOGを
書き始めたミリはつまり6年近く
書いてるらしいんだけど、笑
(冷静に長っ)
だからこそね、言いたい。

 

IMG_2837 BLOGは楽しい!!笑

 

IMG_1779

改めて自分がいいと思ったものや、
みんなが気になるものを見つけてきて、
それをBLOGに取り上げたりとか…
感じたことを
文字に起こして伝えること
って
楽しいし、知識も自然と増えるし 🙂

 

image

SNAPCHATとか
インスタのSTORYとか、
消えちゃう投稿が定着している今こそ、
自分の言葉を形にして残す
BLOGも逆にクールだと
私は個人的に思っています。

 

image

NYLONブロガーを
やっている人ってにはまらず
本当に色んなことを
やっている方が多くて、
しかも自分がやりたいビジョンを
しっかり持ってる人が多いの
だから話すと、
色んな世界が知れる

 

image

将来何になりたいか
まだ決まっていなくて
悩んでるナイロニスタもいるかと思うけど、
だからこそこの
NYLON BLOGGERになることで
自分のスタイルを見つめ直したり
色んな人に出会って
やりたいことを見つける機会を得るのも、
私はいいと思うよ 😉 !

 

image

NYLON BLOGGERらしい
経歴肩書きなんてなくたって、
全く問題ないと思う!
NYLON BLOGGERになって
発信したい気持ちがあることがまず大事!

 

IMG_4117

あとね、ブロガーになって
直接的に良かったことかは謎だけど、
考えを文字に起こす速度
すごく早くなったので、
学生時代の課題のレポートとかを
豪速球で完成させられるようになった。笑
これは完全に余談だけどね 😆 !笑

 

IMG_0098

毎月NYLONを買って
憧れの世界に胸を踊らせるなら、
もういっそ!
チームに入りましょう

 

image

NYLON BLOGGERになって
NYLONチームとして
言葉や作品、ファッションを
発信しましょう!

 

IMG_9572

私はナイロニスタの世界を
もっと見たいです
SNSだけではなく、
BLOGという表現の場をもらった
ナイロニスタが、
どう表現するか知りたい!
そしてそんな方と
もっと出会いたいな〜!

 

IMG_4999

ミリ自身、NYLONブロガーとして
3年近くはいるものの、
「プロ」のブロガーでは決してないですし、
まだまだ未熟です 😛

 

image 直接話してるわけではないからこそ、
「どう伝えればより伝わるか」
ってことを日々書きながら学ぶ日々
だからBLOGを今まで
書いたことなくって大丈夫よ!

 

ぜひ!
このBLOGを読んで、
まだ応募を迷ってた
ナイロニスタちゃんがいれば。

IMG_4731

最後に言わせて!
チャンスは明日で最後
後悔しないで
NYLON BLOGGERの仲間になって
NYLONの編集部で
会える日を楽しみにしてます 😎

 

スクリーンショット 2017-01-04 18.49.35

↓応募フォームはこちらから↓
Why don’t you join the NYLON WORLD?
NYLONブロガー6期生を大募集!

 

ではまた。
BYE〜
インスタフォローもよろしくね!

 

 




IMG_5232

MIRI

 FullSizeRender 174

FullSizeRender 175

FullSizeRender 176

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ