映画 #SINGSTREET ♡ #80s なファッション、音楽、ストーリーどれをとっても最高! ー何かを始める時の「ダサさ」を恐れるなー #notネタバレ

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよimage

昨夜仕事終わりに
絶対に映画館で観たかった
「シングストリート
ー未来へのうたー」
を1人映画で堪能してきたよ!

 

いやー人生の中で
好きな映画TOP.10にランクイン
しちゃったかもしれない。
とりあえずココイチ最高でした!
映像もファッションも
キャストもストーリーも何もかも

 635959007747455191-DAY-22-web-51

大体のシアターでは
今週か来週で公開が
終わってしまうと思うので
なんとしても時間を作って
映画館で観に行って欲しいところ。

 

なんてったって曲が素晴らしいから!!
レンタルしてテレビ画面から
音楽流すんじゃなくて
劇場でライブ感覚で体感して欲しいのよ!!

 

スクリーンショット 2016-08-05 20.19.22

今回の作品を手がけた
監督のジョン・カーニー自身も
バンドを組んでいた事もあるほど
(彼はベース担当)

彼は音楽にすごく重きを置いてまして!
作品に登場する音楽が
それはまあとんでもなく良いんですわ〜!

 

スクリーンショット 2016-08-05 20.18.26

昨年公開された
「はじまりのうた」
(Begin Again)
も話題だったよねー!
あれもサイッコウによかった

 

ちなみに劇中歌がアカデミー賞歌曲賞
受賞して彼を一気に有名にした
「ONCE ダブリンの街角で」

51tPoN3XZwL
“Sing Street”と
“Begin Again”に比べて
かなりスローペースに展開してく
ドキュメンタリータッチな作品で
割と好き嫌い分かれると思うんだけど、
私は結構好き。
暖かい気持ちになるよ 😛

 





とりあえずBLOG冒頭の
私のテンションからして
みんなに観て欲しい熱意は
伝わってると信じたいんだけど、笑
安定のNOTネタバレスタイルで
レビューを書いてこうと思う!
映画から学んだ
大切なことについてもね 😉

 


poster

とにかく!

 

この映画を観て
音楽の素晴らしさ
バンドの素晴らしさ
改めて感じました。

 

e95a78d0a8bdfc12dd50023c9d8822ea4a084546

現代、技術が発展してるから
キラキラした
「エンターテイメント性の高い」
ダイナミックな演出や
ド派手なステージ構成を博した
コンサートだけが
賞賛の対象になるってのは
やっぱり違うな〜って!

 

いやもちろんそういうものは
賞賛の対象なんだけどもね、
でも音楽やバンドの原点というのは、

image
楽器があって
それに触れる人がいて
それだけで成り立つ
大変シンプルなものだな〜と。

 

日頃生きている中で
モヤモヤしたり
壁にぶつかったりした時の
やり場のない悔しい気持ちだったり、

5b2de78d989df949f3c2d4152c1f86d9

そういうカッコ悪い感情
というよりかはキメてない感情
それをぶつけるツールなんだなって思った 🙄

 

もし将来息子が生まれたら
ぜひともバンド組んで
青春時代のモンモンとした感情を
発散して欲しいものだ!笑

 

バンドを始める動機って
いろいろあると思うけど、

スクリーンショット 2016-08-05 20.20.06
「ダサいってイジめてきた
ヤツらを見返したい」とか、
シンプルに「モテたい」とか、
「憧れの人に
振り向いて欲しい」とか…

 

そっか。
どんなことでもいいのか!
原動力は人それぞれなんだなーって!
思ったよ 😎

 

sing-street-photo1

自分の活力になるような
明日も頑張ろうって思えるような
エネルギーってのは
他の人が「え?そんなこと?」
って思うようなくだらないことだって良くて、
自分の中でそれが大事ならそれでいい。
信念もって愛せばいいんだよなーってね!

 

sing-street-banner

特にバンドはチームプレイだから
そのエネルギーを仲間と共有してる
グルーブ感が最高なんだと思った 😛

 

昨日も実際わたし、
映画見ながら
一緒にバンド組んだ気分で
一緒に青春しちゃってたみたいで
気づいたら映画見ながら
涙ダラダラ流れてたもんね。笑

 

image

バンドをすることで
好きな自分になれて、
昨日より今日、
今日より明日へと
少しずつ自信が持てるようになって。
音楽に支えられて
前進することができて。
なんて素敵なんだろうか

 

SingStreetRunning.0.0

映画を観てもらえば
わかるんですが、
主人公の彼が
どんっどんカッコ良くなってくんです。

 

映画が進むにつれて。
彼を、
音楽が、バンドが、恋が、
変えてくんです。

 

そう、変わればいいんです!

 

何かを始める時って
周りは突然の変化に
つまらない言葉をかけてきたり
するものだけど、
あんなものは気にしないでよい
よよいのよい。
(黙ってください)

 

はじめっから上手くできる人なんて
そういないし、
結果が出れば
はじめた頃のダサかった姿なんて
いい思い出の1つになるんだから、
周りの目なんて気にせず
やりたいことやるべきよ

 

maxresdefault

映画を見て
「青春時代よ戻ってこい!」
って思ったけど、
青春なんて決められた
年齢がある訳ではなく

 

生きている人生の中で
その瞬間は葛藤の中にいても
将来振り返った時に
「もう1回あの時に
戻りたいな」って
つぶやきたくなる日々なら、
それは何歳の時だって良いんだと思う。

 

スクリーンショット 2016-08-05 20.33.49

もう1度青春が欲しいから
毎日「オトナ」になった人たちはみんな
生きているのかもしれない。
いつしか目の前のことをこなすばかりになって
自分に青春時代があったことすら、
忘れかけてるのかもしれない
って思ったりもした 🙄

 

こんなブログを書いてる私自身
さてはて「オトナ」になれてるのかも
分からないけれど。笑


 

以上!
もう感想かききれないから
このへんでお開き!笑

スクリーンショット 2016-08-05 20.36.45

スクリーンショット 2016-08-05 20.36.20

スクリーンショット 2016-08-05 20.35.33

スクリーンショット 2016-08-05 20.35.20

とりあえず
映画に出てくる音楽全部
最高だしストーリーも
最後にかけてどんどん速度を上げて
駆け抜けてって、
最高にしびれるので
ナイロニスタのみんなは
観て後悔はしないはずです

https://youtu.be/C_YqJ_aimkM

SING STREET
2016年にまた1つ
傑作が誕生した!!

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

 

ではまた。
BYE〜

 

FullSizeRender 4

MIRI

FullSizeRender 19

3カ国語で更新中。
BLOG未公開内容は
インスタにあげてます 😉
Instagram:miriishii♥︎

image

最新情報パパラッチ。
Twitter:iammiriishii

スクリーンショット 2016-07-26 22.29.48スクリーンショット 2016-07-26 23.04.34スクリーンショット 2016-08-02 11.07.48

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ