ショートヘアにしてから変えた #メイク について♡ ーメンズファッション好きはご参考あれー #makeup

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

image

こないだのカラーマスカラ
引き続きメイクのお話 😛

 

ショートヘアにしたので
最近メイクもちょこっと変えてみてるの!

 

元々メンズファッション
大好きっコな女子なので
ガーリーなふんわり系の
メイクはしてはいないんだけど、
ショートにしてから
よりボーイッシュに走る傾向がある私。笑

 image

色味を抑えて影を作り出す
ようにメイクをシフトしたという感じです

 

 ってことでミリ流
デイリーメイクのポイントを
シェアしてくね!

 

image
・とことんジェンダーレスに
いきたい時はチークなし
眉毛は毛流れを生かしてヘルシーな濃いめに

 

image

アイラインは長めに
(とことんジェンダーレスに
いきたい時は目尻にのみ、入れる)
アイシャドウは濃いブラウンのもの
1色だけを使って
アイホール全体にグラデーションを作る。

 

アイシャドウって基本的に何色か入ってて、
その通りにぬればグラデーションを
作れるようになってると思うんだけど、
その全色をあえて使わず濃い一色を
目尻のところにポンッとチップで色を乗せたら
そこからアイホール全体に伸ばして
自然なグラデーションを作るのがブーム!
指の腹を使うとやりやすいかも 🙂

 


image

・目の下のコンシーラーは極限まで薄く
下まぶたのシャドウは眉に使ってる
眉用パウダーを使って薄く入れる

 

image

マスカラは上下たっぷり

 

私はまつ毛が濃いので
そこを生かしたいので
下まつ毛もしっかりぬるよー!
ダマにならないよう注意。

 

ちなみにチークを入れるとしたら
控えめにいれるよん

image

これくらい!
(ちなみにこの日が
アイライン目尻のみの例。)

 

頬全体に入れると顔が大きく見えちゃうので
目の幅くらいをイメージして
指で軽くたたき込む感じ。

 

その分シェーディングハイライト
しっかりと入れて陰影を作って
顔の輪郭際立たせるようにしてます!
ショートにすると恐ろしいほど
輪郭が露わになるから
本当シェーディングが大事。笑

 

image

これが基本的な最近のメイク!
ジェンダーレスなファッションが
好きなコはよければ参考にしてみて!
あくまでミリ流だけどね!笑



 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのFOLLOWも待ってるぜ 😉 

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

 

BLOG未公開内容はインスタを。

image image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ