#イケア で春の #模様替え に大成功♡ーイメージは友達とまったりできるリラックス空間ー

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

春といえば新生活です!
一人暮らしを
し始めるコも多いのでは 😆 ?

 

新たな年度をスッキリ迎えるべく
お部屋を改造したいな〜って思ってて、
この春ついに!実現〜!

image

じゃん!
イケアの家具をGETして
模様替えしちゃいました!
しかもたったの半日で!

 

ってことで
このワクワクすぎる
「模様替えストーリー feat.イケア」
聴いてください。
(訳:イケアに行ってから
購入、そして
実際に模様替えをするまでの
レポートブログを書くよ。)

 

image

こないだNYLONブロガーのみんなで
イケアに遊びに行ってきたの 😉

 

image

イケアといったら
やっぱりこのショールームエリア
広さや家族の人数だったり
コンセプトが書かれたりしてるから、
実際に自分の部屋をつくるときに
イメージが湧きやすいの

 

image

これは個人的にすごく注目してる
ロフトベッド
一人暮らしでもスペースを
2倍に使えちゃう優れものです。

 

ロフトって小さい頃から
ずっと憧れているから
これを見つけたとき
テンション上がりまくり!笑
だって家自体に
ロフトスペースなくても、
このベッドを買えば
ロフトの夢が叶っちゃうんだもんね!

 

image

image

こんな感じで
はしゃぎつつ…笑

 

image

image

家具もみながら
休憩がてらにイケア内にある
カフェスペースで
おいしく・しっかり・ちゃっかり
絶品チーズケーキを食べたりもして…

 



image

みんなのそれぞれのお部屋の悩み
イケアのスタッフさんに相談させてもらい、
オススメの家具
そしてその配置の仕方を
教えてもらいました 😛

 

それにしてもみなさん
アドバイスが的確すぎて
さすがイケアの数々の部屋を
提案してきているプロです…
感動しちゃったよう!

 

そうそう。
ちなみに私のお部屋の悩みは

image

この部屋半分の
ガラーンとしたスペース!
友達が遊びにきてくれたときに
くつろげる空間がずっと欲しかったの。
けど、この状態だと
フローリングに直に座る形に
なっちゃうのが悩みだったわけです 😕

 

image

そして今回頼んだのが
ラグ
ちなみにお値段は
机が4999円
ラグが13990円
(直径195cmのビッグサイズで!)

 

実際に自分で
組み立てたよ〜

 

image

image

このようにパーツ説明書と、
つくるときに使う工具まで親切に
つけられてたよ!

 

image

イケアのこの作り方の紙は
文章はなくシンプルに分かりやすい図で
かいてくれてるのが特徴 🙂

 

もし作り方が分からなかったら
勢いよく自分流で
やるのではなく
イケアさんにお電話して聞きましょう〜!

 

image

今回の机はすごく
組み立てが簡単で、
20分もかからず完成できたよ!

 

私の部屋の家具って
イケアのものが大半で、
今までも自分で組み立ててきたんだけど、
この机はダントツ作りやすかった

 

 

そして完成したのが
この空間!

image

理想的すぎる。
いや、理想超え。笑

 

image

見てのとおり机はキャスター付きで、
軽くて移動も楽々なの。
みんなにも全力でオススメする!

image

下に棚があるのも便利 😛
雑誌とか、あとは
ちらばりがちな
ステーショナリー類
ここにまとめておけるよね〜!

 

image

BLOGもいつも
リビングで書いてるんだけど
こんなにも落ち着く空間
部屋のなかにできたし、
部屋で書く頻度が増えそうな予感 😎

 

イケアのショールームを見てて、
そして今回自分の部屋を
改造してみて実感したけど、
意外と家具って置いた方が
空間が広くみえる気がする!

image

ちょこっと空いたスペース、
みんなもまだまだ活かせるかも

 

近くのイケアに
ダッシュだ〜〜〜!

 

ではまた!
BYE〜

 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのFOLLOWも待ってるぜ 😉

 

 

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

BLOG未公開内容はインスタを。

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ