【NYC留学記】HONNEのライブに行ってきた! #HONNE #bekaontoast #ニューヨーク #ホンネ

Posted on

hello!

今回は5月からアメリカツアーをしている
私の激推しイギリスアーティスト
HONNEのライブに行って来ました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ーWHO IS HONNE?ー

HONNE(ホンネ)は2014年イギリスで結成された
電子音楽デゥオ

みなさんはご存知でしたか?☁️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして今回のライブツアーの
テーマが新アルバムリリースを記念した
コンサートだったんですが、

HONNEの新アルバム名が

コチラ

↓ ↓ ↓

“Let's Just Say The World Ended A Week From Now,
What Would You Do?”

めちゃくちゃ長いですよね笑笑

これ全文が新アルバムのタイトルで
直訳すると

“もし仮に、この世界が今日から1週間後に滅亡するとなったら
自分ならどうする?”

日本語にしても長いですね笑

新アルバムのジャケ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして今回のツアーで
サポート兼オープニングアクトで出演した
BEKAという同じくイギリス出身の
とってもキュートな女の子も
まんまとトリコになってしまいました!
 

衣装も曲も曲に対するメッセージも
全てが素敵でした❤︎❤︎


⚠️ちょっとネタバレ⚠️

今回BEKAがオープニングアクトで
披露してくれた曲が全部で4〜5曲ほどあったんですが
その中でも私が気に入った曲が
“My One”

ぜひ聴いてみて

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

HONNEがいつも曲作りで大切にしている

“愛”

BEKAも最初に“愛”について
語ってくれました

今回のアルバムタイトルにもある通り、

ーもし地球があとちょっとで
滅亡するとなったら、何をする?

これに対して
HONNEとBEKAは

“愛している人がいたり、愛してくてれている
友人や、家族、恋人、形にとらわれず
愛していると伝えられる時に
伝えた方がいい”

(めっちゃ要約すると)


ここでようやくタイトルの意味が
わかった気がします笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⚠️ちょっとネタバレ⚠️

今回HONNEがニューヨークで
披露してくれた曲の一部をご紹介します

まず新アルバムから
“BACK ON TOP (feat. Griff)”

もう既に鬼リピしてます⚡️⚡️

これからの夏の季節に絶対聴きたい&
ピッタリな1曲✨

◉MINAMIのグッときた歌詞◉

“I knew on the day I met you, 
That You Would Save My Life”

ー会ったその日から、きみは私の人生から救ってくれると信じた

*

そして!!!!

HONNEファンなら必ず沸く

“Location Unknown”
 

3年前にリリースされてから 
歌詞もテンポも大好きで 
生曲が聴けて嬉しかったです 

◉MINAMIのグッときた歌詞◉

 “My location is unknown 
Trying to find my way back home to you again 
I gotta get back to you 

I just need to know that you're safe I'm given my miles away...” 

ー迷子の僕はもう一度君のところへ戻る道を探してるんだよ 
君が無事だってただ知りたい、 
僕はこんな離れた場所にいるから…  

この曲は ぜひ、聴いてほしい、、! 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  
以上でHONNEのライブレポでした〜! 
みんなもHONNEの曲聴いてみてね

*おまけ* 

リサーチ不足かもしれないけど、 
来場者の8割程が韓国人と中国系の人たちで 

白人の割合が少なかった!
 私が知らないだけで、 
韓国とかでめちゃくちゃ人気なの?? 

もし知ってる人いたら教えてほしい〜! 

(コメント欄でもいいので教えてください❤︎)


 THANKS FOR READING 

FOLLOW FOR MORE

 ↓ ↓ ↓ 

❤️MAIN IG❤️ 
(グラフィックや告知など) 

❤︎SUB❤︎ 
(ニューヨークの私生活を覗き見してネ!) 
-cheers




  1. こんにちは。はじめてコメントします。
    HONNEの来日公演の情報を探していて、こちらの記事を見つけました。
    韓国人と中国人の割合が多い理由ですが、おそらくBTSとのコラボや交流がよく知られているので、その経由で知ったファンが多いのだと思います。
    コラボの曲もありますし、SNSでお互いをメンションしたりてます。

    私はもともと洋楽が大好きなのですが、BTSのファンでもあるので、HONNEのことも一粒で二度美味しい、みたいな感じで好きです。笑

    MINAMIさんの詳しいレポ、読み応えありました。やっぱり来日が待ち遠しいです。ありがとうございました!

    1. >Chiaさん
      初めまして!コメントありがとうございます!
      そして、ご丁寧に補足と嬉しいお言葉いただきありがとうございます❤︎
      Chiaさんのご説明で、思わず「なるほど〜!」と声に出してしまいました。笑
      HONNEが日本に来る日が私も待ち遠しいです!!

  2. はじめまして。
    コメントも初めての事なのですが、私もChiaさんと同じく、HONNEの来日情報を探してこちらにたどり着きました。(すぐでしたけど!)

    去年辺りから、韓国の音楽も聞くようになったのですが(元々洋楽派です)、そこからHONNEを知りました。
    知ってからは、好きな人への気持ちとリンクして、私も鬼リピです。

    新宿、下北沢の近くに住んでいるのもあって、曲のエピソードとか知って、びっくりしたりしてます。
    オーストラリアまで見に行こうかな、って思うくらい、今1番みたいアーティストだから、minamiさんが羨ましくて、メッセージしちゃいました。

sin にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ