Whitney Musuem Bennialに行ってきた!②

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

今回は前回に引き続き、Whitney Musuem関連です·.

前回のブログはこちら→【ニューヨーク美大生の1日】アート学生向けのイベント@Whitney Museum (ホイットニー美術館)

おさらいはぜひ、前回のブログを読んでね!⋆*❤︎


Whitney Museumはチェルシーに位置している美術館で、港に沿って佇むお気に入りの美術館•*¨*•.¸¸♪✧

 

定期的に回帰内容を変えて、モダンーアートに特化した展示をしているのが特徴の美術館なんです!

政治的な意味合いを含む、過激的なものから映像作品や、リサイクル品から創る作品まで、、

とにかく現代アート!という印象

何度か訪れているWhitneyですが、この日は2年に1度開催する”Free Friday Night”

平日にも関わらず、多くの人が訪れていました!

そして前回のブログでも言及した、”Bennial”という意味は、「隔周」だそうです!


Whitneyはそこまで広くないので、サクッといい感じの体力でみれるのも個人的なお気に入りポイント

私が今回印象に残った作品を紹介するよ〜!

左上のやつは、海塩で出来てるみたいでとても関心深かった!

その隣にあるのは、映像インスタレーションで、憶測はある人の生前の記憶みたいなのを辿っていってるような印象でした!


他に目に留まった作品がこちら

私の好きなテイストの作品で、詳しく隣にあったキャプションを覗き込んだら、、

なんと日本人の方の作品でした!

ヤマグチタカコさんという方の作品で、まさかここで日本人の方の作品と遭遇できるとは思ってもいなかったので、同じ日本人として嬉しくなりました


以上で、Whitney Museumレポでした〜!。:゚

 

 

✨リアルタイムでNYCの生活模様を発信中✨

 @rest.in.peace_minamichan

love, Minami

★あと少しでインスタのフォロワーが700人なので応援お願いします!★

 

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ