夏の北海道へ遊びに行こう。緑に囲まれたスケートランプが楽しめる日本茶カフェ #ニセコ #skateboard

Posted on

 
20160711_035
 
 
 
今日は私が住んでいる北海道ローカル情報をお届けします。
 
 
世界で有名なパウダースノーの聖地であり
海外からも沢山の人達が訪れるニセコ
 
冬のウィンターシーズンのイメージが強いですが
手つかずの大自然が沢山あるニセコは夏もおすすめ
 
 
 
先日、知人のジュンさんが夫婦で今年オープンしたカフェへ遊びに行きました。
 
豊かな白樺林、本格的な日本茶に、緑に囲まれながらのスケート…
そんな夢が沢山詰まった素敵なカフェ
 
 
 
Green saso / グリーン茶草 日本茶カフェ・ゲストハウス 
 
北海道虻田郡倶知安町樺山59-35(11:00~18:00)
20160711_026
 
20160711_021
 
 
 
 
店内は木の優しい温かみが溢れていて
全国から厳選した良質な茶葉を使用した煎茶やスイーツが楽しめます。
 
日本文化を愛する奥様のステファニーさんは
日本茶アドバイザーの資格を持っており本格的な日本茶を味わえます。
 
20160711_025
 
20160711_022
 
 
 
 
私が頂いたのはステファニーさんの出身地のカナダ産
メープルシロップを使ったメープルシロップパフェ
 
白玉や手作りのメープルアイスが入っていて
とても絶品で忘れらない味の1つになりました。
 
よく見るとカステラがカナダ国旗になっています♪
 
20160711_023
 
 
とても濃厚な抹茶のアイスも手作り。
抹茶パフェも気になったのですが、食べ過ぎなので次回のお楽しみに。
 
20160711_024
 
 
 
 
 
ニセコチセヌプリという山から名前をとった
アメリカンコッカーの看板犬ヌプリも迎えてくれるよ♪
 
人懐っこい性格の女の子で抱っこもさせてくれたり、とてもかわいいです。
 
20160711_014
 
 
 
ヌプリは自由に動き回っていて、ある時は店内で寝ていたり、ちょっと側を離れると
広がる大自然がそこにあり1時間ぐらい戻ってこない時もあるそう。
 
都会ではなかなか出来ない自由な犬のライフスタイル。
そんなヌプリの姿を見て幸せな気持ちになりました。
 
20160711_037
 
20160711_027
 
 
 
そして、白樺林に囲まれた庭にはスケートランプがあり
カフェを利用する方なら、誰でもフリーで滑れます。
 
パークでみっちり滑るのもいいけれど、緑に囲まれてゆったりと滑る時間
街のストリートにはない開放感や爽快感があります。
 
20160711_013
 
20160711_028
 
20160711_020
 
 
 
 
グリーン茶草にはゲストハウスもあり庭でBBQや露天風呂を
楽しむことが出来るので、次はゆっくりと滞在してみたいな。
 
20160711_019
 
 
 
 
 
そして、山やスキー場が沢山あるニセコには坂がとても多い。
 
自分のスキルと相談しながら急すぎる坂や車には気をつけるのはもちろん
自然に囲まれた中でのダウンヒルも気持ちがよくおすすめです。
 
20160711_017
 
20160711_018
 
 
 
 
豊かな自然の中でスケートを楽しめるのも北海道ならではの醍醐味。
 
ニセコはスノーボーダーがオフシーズンの間にスケートをやる人口も多く
スケートスポットがまだまだあるので、また色んな情報をお届け出来たらと思っています。
 
20160711_016
 
 
 
 
[instagram] mayu1224eve
BLOGにはあげていない日常の日々を更新しているので
是非チェックしてくれたら嬉しいです♪
 

2016insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ