自分で好きなフリンジデニムを作ってお出掛けしよう #DIY

Posted on

 
20160524-010
 
 
先日、自分でDIYしたデニムを履いてお出掛けしました。
 
20160524-002
 
20160524-005
 
 
先週末は、5月末なのに札幌・小樽も30℃になりとても暖かったです。
 
20160524-001
 
20160524-004
 
 
 
それでは、今回DIYしたフリンジデニムの作り方を紹介したいと思います。
 
20160524-006
 
 
 
 
1.デニムの裾を自分の好きな長さにカットします。
 
20160524-010
 
 
 
2.リッパーを使って、サイドの縫い目の糸をほどいていきます。
 
20160524-011
 
 
3.裏側にあるロック縫いの部分も丁寧にほどいていきます。
 
20160524-012
 
 
4.こちらが両サイドの縫い目をほどき終わった状態
 
20160524-013
 
 
5.横にある白い糸をサイドから1本ずつ引き抜いていきます。
※なかなか横糸が引き抜けない時はリッパーを使って引き出して下さい。
 
すると横糸が引き抜かれ、縦糸のみが残るのでフリンジが出現します。
 
20160524-014
 
20160524-015
 
 
 
自分の好きな長さまでフリンジを作ったら完成!
 
20160524-016
 
 
今回は、もともと膝にダメージ加工のある古着デニムを使ったけれど
新品デニムを1から自分で、好きな場所へダメージ加工してみたり
フリンジ作りと一緒に楽しむのもオススメです。
 
20160524-009
 
 
 
今回はボリュームのあるフリンジにしたけれど
フリンジを短めにしても切りっぱなし風デニムになってかわいいです。
 
デニムパンツだけではなくデニムシャツなどにも
応用出来るので是非、試してみてね♪
 
20160524-008
 
 
 
 
[instagram] mayu1224eve
BLOGにはあげていない日常の日々を更新しているので
是非チェックしてくれたら嬉しいです♪
 

2016insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ