バレンタインに52枚のトランプでメッセージの贈り物を #Valentine

Posted on

 
 
もう少しで今年もバレンタインを迎えますね♪
 
チョコレートと一緒にメッセージを送る方も多いと思いますが
ひと工夫して気持ちを伝えるのはいかがでしょうか?
 
20160127-002
[photo by http://littlegrayfox.blogspot.jp/]
 
 
 
今回シェアするのは52枚のトランプカードに
52個のメッセージをつけてBook調にしたもの。
 
52枚ものメッセージを考えるのは時間がかかるものだからこそ
送られた相手はきっと喜ぶに違いありません。
 
 
 
今回はバンクーバー在住のグラフィックデザイナーさんが
紹介していた作り方をシェアします。
 
【用意するもの】
・トランプ
・穴あけパンチ
・バインダーリングやリボン
・はさみ
・のり・ボンド
・印刷・手書きのメッセージを書いた紙
 
 
メッセージを貼った各52枚のトランプに
穴あけパンチで2つの穴をあけてリングを通すという簡単な工程。
 
52点のメッセージを考えるのは大変かもしれないけれど
バレンタイン当日までコツコツと作るのは楽しそう。
 
 
メッセージは相手の52点の好きなところを書く方が多いようです♪
 
20160127-001
[photo by http://visualheart.com/]
 
 
 
 
52個も相手の好きなところを書いていく。
 
付き合いも長くなると不満が出てきたりする中
当たり前になってしまっていた部分に気付かされたり
 
 
その作業を通して、改めて感謝する気持ちを
持つことの大切さに気付くきっかけにもなるかもしれません。
 
 
 
 
そして、バインダーリングの代わりにリボンでもかわいい♪
 
切り抜きやシールをコラージュしてみたりとアイデアは無限大!
 
20160127-002
20160127-003
20160127-009
[photo by http://littlegrayfox.blogspot.jp/]
 
 
 
2人の記念日の写真を貼ってアルバム風にしてみても。
写真を撮った日の思い出を書いても良さそうです。
 
20160127-005
20160127-004
[photo by http://www.madakethome.com/]
 
20160127-007
[photo by http://foodinies.com/]
 
 
古いトランプを使ってアンティーク仕上げも。
 
長い付き合いの相手にはこれまでのストーリ性を演出出来そう♪
 
20160127-006
[photo by http://coopcrafts.com/]
 
20160127-010
[photo by https://rathsackadoptionoption.wordpress.com/]
 
 
バレンタインまで、あと2週間ちょっと。
 
是非、メッセージ候補のヒントの1つになれたら嬉しいです。
 
 

instagram1007


    1. コメントありがとうございます!

      私は通常サイズのトランプで作ったのですが、大きいトランプで作るのもインパクトがあって素敵ですね♪amazonで大きいトランプを見かけたことがあるので、amazonをチェックしてみるといいかもしれません。

      素敵なトランプカードが出来るといいですね♪

  1. 普通のサイズのトランプだと穴開けパンチで穴を開けられません(;_;)はみ出ちゃいます(´・_・`)どうしたらいいですか???

    1. コメントありがとうございます!
      穴がはみててしまうようでしたら、通常の2穴タイプのパンチではなく1穴タイプのパンチを使用するのはどうでしょうか?

      1穴タイプのパンチですと、好きな場所へ1ずつ穴を開けることが出来るのでオススメです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ