ボリュームたっぷりな極太ニットが気になる #ohhio #knit

Posted on

 
 
本格的に冬シーズンに入りニットを
買っている方も多いのではないかと思います。
 
北海道に住んでいる私は、防寒は必須。
生まれも育ちも生粋の道産子なのに冬の寒さにはなかなか慣れない。
 
いつも毎シーズン、着たい服と防寒の両立を葛藤しながら考える日々です。
 
 
長くてボリュームのあるロングマフラーを探していたり
今冬のニットはボリュームのあるものが気になる!
 
 
その中でも特に気になったニットを紹介したいと思います。
 
それはウクライナ人デザイナーAnna Marienkoさんが手掛けるohhioのニット
 
20151205_013
[photo by https://www.instagram.com/anna.mo.ohhio/]
 
 
単にボリュームがあるというスケールではなく
そのニットはなんとひと目で約7.6cmもある極太な毛糸!
 
20151205_017
[photo by https://www.kickstarter.com/]
 
 
こんなブランケットがあったら寒い冬の日常も快適に過ごせそう。
 
ボリュームがあるニットって重くてゴワゴワになるイメージ。
だけど、これは軽くてとても柔らかい素材が使われておりその心配もなさそう。
 
20151205_006
[photo by http://ohhio.me/#intro]
20151205_005
[photo by http://ohhio.me/#intro]
 
20151205_014
[photo by https://www.instagram.com/anna.mo.ohhio/]
 
 
 
極太ニットの毛糸はオーストラリア産のメリノウールが
100%使われており、職人による完全ハンドメイドだそう。
 
20151205_003
[photo by https://www.facebook.com/OhhioShop/]
 
20151205_015
[photo by https://www.instagram.com/anna.mo.ohhio/]
 
 
ひと目で約7.6cmもある編み込みなだけあって編み針も極太!
 
20151205_002
[photo by https://www.facebook.com/OhhioShop/]
20151205_001
[photo by https://www.kickstarter.com/]
 
 
 
そして、この極太ニットが使われたマフラーやセーターも展開しています。
 
小物であるマフラーやスヌードが主役級になってしまう程のすごい存在感。
 
20151205_011
[photo by https://www.etsy.com/]
20151205_012
[photo by https://www.etsy.com/]
20151205_009
[photo by https://www.etsy.com/]
 
 
シンプルな編み込みのセーターも極太ニットで編み込むとこの通り。
 
20151205_004
[photo by https://www.facebook.com/OhhioShop/]
 
 
この冬は防寒も叶えてくれる、お気に入りのアイテムで身の回りを固めたいな。
 
 

instagram1007


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ