世界遺産やんばるの自然豊かな絶景に囲まれた天空レストラン #大宜味スカイテラス

Posted on

 

 
 
こんにちは。
 
沖縄での長期滞在が終わり、北海道に帰ってきた札幌在住ブロガーのMAYUです。
 
今回はヤンバルクイナに会いにやんばる観光しにいった際に、ランチで訪れたレストランを紹介したいと思います。
 

大宜味スカイテラス

世界自然遺産やんばるにある大宜味スカイテラスは2021年9月にオープンしたばかりの新店。
 
天空のレストランと謳っているとおり、車で山をひたすら登って登りきった先にあります。
 
[沖縄県国頭郡大宜味村田港427−2]

 
 
こちらのレストランの特徴はスカイテラスから眺める絶景!
 
やんばるの豊かな緑と鮮やかな空と海のブルーのコントラストがとても綺麗。
 
スカイテラスはとても人気で席数が限られているため、事前予約をすることをおすすめします。
 

 

 
 
ランチはコース料理とパスタやカレーといった軽食が揃っていました。
 
今回は中華のコース料理1,850円を注文。(2022年11月現在)
 
1,850円のコースとは思えないぐらい本格的な料理で満足感の高い内容でした。
 

 

 

 
 
770円プラスでデザート・飲み物がついてきます。(2022年11月現在)
 

 
 
スカイテラスも素敵だったけれど、店内も落ち着いた大人の上品な空間が広がっていました。
 
ランチ(11:30〜14:30)だけではなく、完全予約制となりますがディナータイム(一部 17:30~二部 19:00~)も営業しています。
 

 

 
 
スカイテラスをイメージしたお土産用のデザートもかわいい。
 
レストランだけではなく、ホテルも併設されているので次訪れた時は宿泊も体験してみたいな。
 

 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ