愛犬と一緒に同伴化。たっぷりの農家野菜が味わえるサラダプレートランチ #札幌 #ヴィーガン

Posted on


 
 
 
こんにちは、北海道在住ブロガーのMAYUです。
 
このブログでも度々、登場しているわたしの愛犬ですが24時間介護が必要になり、買い物や食事に行くのもずっと一緒になりました。
 
わたしが住む札幌には、まだまだワンちゃんOKの飲食店が少ないのが現状ですが、素敵なお店が続々と増えてきています。
 
今日は愛犬を連れて、札幌・大通にランチしに行ったお店を紹介したいと思います。
 

 
 
 

CITY BOY(シティボーイ)

北海道札幌市中央区南1条西6丁目4-1


 
 
 
CITY BOYはカジュアルフレンチのお店で、昼と夜で表情が変化するのが特徴。ランチタイムには野菜をメインとしたサラダプレートを提供しています。
 

 
 
 
タイ料理が好きなわたしが今回、注文したのはヴィーガンの方にも対応しているカオヤム
 
目にも楽しいとても鮮やかな盛り付けで食欲がそそられます。
 

 
 
 
レモングラスやパクチーをはじめとする薬味が効いていて、さっぱりとした味わいに夢中!
 

 
 
 
一緒に来た友人はよくばりプレートを注文していました。
 
よくばりプレートには、たっぷりの野菜をメインにチキン・サーモン・ローストビーフが乗っています。
 

 

 
 
 
6種類のうちから2種類のドレッシングが選ぶことが出来るのですが、ドレッシングはすべて自家製だそう。
 
※写真はフランボワーズと柑橘とディル

 
 
 
わたしの愛犬は身体が不自由な為、カートに乗せた状態ですが、リードを引っ掛けられるフックも付いていて安心。
 

 
 
 
今回はランチでしたが、次はディナータイムの時にも訪れてみたいな。
 
※ワンちゃん連れの方は予約をすることをおすすめします。

 
 
 
たまに看板犬も店頭に出勤しているらしく、インスタでチェックすることが出来ます。
 
ワンちゃん連れの方はもちろん、野菜が好きな方、ヴィーガン料理を探している方は是非訪れてみて下さい♪


line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ